りりーの探し物

銀河系の中 太陽系の 地球星に 住み続けている・・

リリーの日々・・・遥かなる 宇宙天体を 想う・・・

押し花・・

2018年03月05日 | 日記
あの本この本をめくるとイチョウの葉紅葉と

その時々で落ち葉になった葉を拾っては

本に挟んでいる 時には鮮やかな紅葉見ては記念にと

一葉頂いて持ち帰り押し花に 単純な押し花の仕方なので

イチョウは鮮やかなのだが もみじ葉は色あせている

たまに本を開いてみれば はらりと膝に落ち

行った先々を思い出す ちょとセンチメンタルになって

そう先月に秩父へ行ったお寺参りで

御朱印帳を手に出向いた先 水潜寺深い山寺

そこに咲いてたガクアジサイが枯れてその姿のままで

寒いせいか散らずに残っていた

梅雨時期に咲くあじさいが初めて見る光景に感動した

思わず雪かきしていらした和尚様に 一輪頂いてよろしいですかと

手にしたガクアジサイが我が家の リビングの一輪挿しの中で

薄茶色のガクアジサイ とてもかわいい

立体的で押し花にはできないが素敵である

果たしていつまでこの姿でいるだろう・・




思い出と共に・・

・・・・・・

・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彩の国だより・・ | トップ | 今日もまた・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿