りりーの探し物

銀河系の中 太陽系の 地球星に 住み続けている・・

リリーの日々・・・遥かなる 宇宙天体を 想う・・・

花言葉色々・・

2016年04月27日 | 日記
芍薬の花の膨らみやモッコウバラが

気になる内に 花に花言葉がある事思い出した

この花言葉はイギリスから伝わったと言われている

友の庭に咲く芍薬の花言葉ー威厳 


立てば芍薬と言われるように凛としているからだろう

ちなみにビオラはー私を忘れないで・・サギソウー夢想 胡蝶蘭ー貴方を愛します

ガーベラー希望常に前進 月見草ー無言の愛情 オトメキキヨウー大切な人

サンダ―ソニア―祈り アガバンサスー愛の始まり アマリリスープライド

これから咲き誇るバラー愛や 五月(さっき)節制 サクラソウー初恋・純潔

色んな花々の花言葉に・・希望が湧いてきました


花・花にも個性があるように 私も又ここにいて素敵に咲きたい

自分なりに・・静かなひと時・・


・・・・・・・

・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四月(卯月)も・・ | トップ | 保存食と云えば・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿