風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

さやかミニ落語会

2024-03-23 | 落語、浪曲、講談、漫才、太神楽
朝から雨の土曜日。

昨日の金曜日は、孫たちの要望でPIZZA-LAのピザとミスタードーナツを買って

ばぁちゃん、じいちゃんは、古市庵のお寿司を買って行きました。



今日から春休み。

映画を見に行くと言ってたなぁ。

私は、SAYAKAホールへ車🚙でスイスイ10分程。

さやか友の会更新も兼ねて、ポイント1000円分が貯まっていたので当日券で(200円プラスして)落語を楽しんできましたよ。

さやかミニ落語会「雀太のごうかい落語会」

雀太さん、体調不良で笑福亭生寿さんが代演でしたがかなりの方が来られていました。



演目は

月亭柳正さん(月亭方正さんのお弟子さんで年季明けされたばかり)「牛ほめ」

月亭太遊さん、創作「場末のバステト」

笑福亭生寿さん「はてなの茶碗」

終演後の送り出し



雨の午後、元気いっぱい楽しい落語を聴いて気持ちをほぐしてきました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学病院での検査 | トップ | 落語台本の表紙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

落語、浪曲、講談、漫才、太神楽」カテゴリの最新記事