風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

近鉄アート館「露の紫独演会」

2024-04-07 | 落語、浪曲、講談、漫才、太神楽
4月7日、近鉄アート館へ。

「露の紫15周年独演会」とりどり紫



お祝いのお花



番組
◎オープニングは紫さんの日本舞踊「老松」
三味線・入谷和女さん、佐々木千華さん
太鼓・笑福亭呂翔さん
小鼓・林家愛染さん
笛・林家染八さん

桂三実さん創作落語「あの人どこ行くの」

紫さん「百年目」
桂春若さんにお稽古つけてもらった噺で桂米朝さんの十八番。

中入り

桂米團治さん「七段目」白髪染めを止められて、ますます米朝さんに似てこられましたね。

紫さん「転宅」

紫さんは露の都師匠の3番目のお弟子さん。

満員の近鉄アート館。

紫さん、出て来られるなり割れんばかりの拍手👏👏👏

もちろん米團治さん、三実さんにも惜しみなく拍手👏👏👏

もう、マクラから面白くて楽しくて爆笑でしたね。

申し込んだのが遅くて完売でしたが、たまたま4人分のキャンセルがあり行けました。

終演後写真を


みな嬉しそう

開演前、近鉄百貨店12階の石臼挽蕎麦「弦」でお昼にしました。

Sさんと私は、河内🦆鴨汁せいろ(1705円)

Hさん、Nさんは天婦羅蕎麦?(1500円?)



とても美味しく頂きました。

開場迄1時間もあったので、8階近鉄アート館の横のカフェ・コムサでブレンド珈琲(680円)

久しぶりに繁華街に出たら疲れましたわ💦

でも楽しかった余韻に浸りながら、ブログ書いてます😄



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開のチューリップ | トップ | 近くの「小さなパン小屋・一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

落語、浪曲、講談、漫才、太神楽」カテゴリの最新記事