風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

「護国山宝光寺」薬師如来様の御朱印&お守り

2023-11-08 | 神社仏閣・美術館・ギャラリー
ブログへの訪問有難うございます。

秋晴れの清々しい天気。

今日は立冬なんですね。

北海道の護国山宝光寺さんの「たからひかり」様のブログを楽しませていただいております。

御朱印を郵送して下さると…目にとまりまして、以前から気になっていたのです。

私10月生まれでして、10月11月の御朱印を思い切って申し込み致しました。

秋らしい素敵な御朱印です。




有難い事に、「お守り」を入れて下さってました。

お守りには境内で栽培された薔薇のポプリが入っていて、とても良い香りがします。

檀家さまの手作りのコースター、栞も。




何より嬉しいのは

「薬師如来」様✨

万病、心の病、疫病などを除滅し延命のご利益があるとされます。 宗派を問わず、昔から最も信仰されている仏です。 除病と病気の苦痛を取って下さり、病弱な人は健康な体にしてくださいます。

今の私には本当に有難く嬉しい御朱印です💓



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーバーイーツ?&ツワブキ | トップ | リサイクル公園のコスモス&コキア »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たからひかり)
2023-11-08 16:02:39
こんにちは。
この度は、当山の御朱印をご受納くださりありがとうございました!
又、ブログでご紹介いただいて感謝申し上げます。
ひょっとして、るんばさんかもと息子と話しておりましたので嬉しさでいっぱいです。
どうぞお薬師様のご加護がございますように祈っております。
返信する
Unknown (runba1031)
2023-11-08 20:52:39
たからひかり様
御朱印、お守り、コースター、栞…有難うございました💓
薬師如来様の御朱印、見守って下さってるのですね。
お守りも、身に着けておきます。
有難いです✨
返信する

コメントを投稿

神社仏閣・美術館・ギャラリー」カテゴリの最新記事