風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

パリテ亭で、落語と手品

2024-07-13 | 趣味の落語
肌寒いような蒸し暑いような土曜日。

毎月第2土曜日は、堺落語クラブ主催のパリテ亭。

16畳の和室では、予約20名限定でしたが

研修室でするようになってからは予約無し、もちろん無料です。

今日は一般参加32名+クラブ員9名=41名のお客様。

リハーサルでは、マイクの音量や出囃子のチェック

出演者4人、お茶子、司会、音響、写真係。

コロン母さんは「たもつ噺」



あろはさんは、フラのレイをつけて登場「大安売り」



私は「秘伝書」を聴いていただきました。


寿さんは「応挙の幽霊」前回は「幽霊の辻」でしたね。最近幽霊づいてますね。



今日は短い演目が多くて時間があったので、おまけで手品も準備しておきまして

寿さんの娘さんとお孫ちゃんも見に来てましたので、前にでてきてもらって、おまじないをかけてもらったり



あろはさんの娘さんはイタリアの方と結婚され、夏休みなので家族で日本に来られていまして

お孫さんに、ハンカチ結んでもらったり


いろんな方に、お手伝いして貰い


急須を持ち上げるのも成功!



落語も手品もえらい笑うてもらいました。



楽しい落語会になりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動楽亭昼席 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味の落語」カテゴリの最新記事