風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

夏風邪をひきました

2023-07-24 | 病院、身体、健康
7/24、今日も猛暑になりますね☀️

🔸21日、孫が来てモスバーガーを買いに行きました。

めっちゃ美味しいって。



22日土曜日から、喉の痛みと鼻水。

喉が赤くなっている。どうやら夏風邪ですね。

かかりつけの内科で薬を処方していただく。

その後、鼻水も喉のヒリヒリも酷くなり、声も鼻声。



23日、25日のボランティアを延期していただきました。

26日の、ランチ会も中止😢

今まで夏風邪引いたことはなかったのだけれど、この猛暑で体力が弱っていたのかも。

ボランティアでの落語に備え、変え衿を付け替えたり、ほつれを修繕したりしていましたので、ちょっと気が抜けてしまいましたよ。

皆さま、お身体ご自愛ください。

🔸本日もブログへの訪問有り難うございました。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明け&絵日記 | トップ | 落語会「パリテ亭」開催 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏風邪 (さざんか)
2023-07-24 10:55:47
いつもお元気そうなrunbaさん。夏風邪をひいてしまいましたか。
この暑さでは体力も落ちますよね。
私は寝る1時間前にエアコンを付けて、寝る時は消しています。
朝方目が覚めて二度寝するときに、又10分位付けます。
夏風邪は暖かくしているわけにもいかないし、困りますね。
ゆっくり静養して下さい。
お大事にね。
返信する
Unknown (runba1031)
2023-07-24 11:37:23
さざんか様、ブログにマイナスな事は書かないつもりでしたが…😅ご心配してくださり有り難うございます❣️
熱はなく、元気なんですが、喉の痛みはやっかいです。
今週いっぱいは、家でのんびりして過ごします。
寝室のエアコンは27℃に設定して寝る2時間後に切れる設定ですが、リビングはつけっぱなしの状態です😅
今年の酷暑、お身体ご自愛くださいね。
返信する
大丈夫ですか (一休)
2023-07-24 16:49:37
夏風邪をひかれたとか、とかくこの時期は疲れがたまると弱いところに出ると言われます。
くれぐれもお大事になさって下さいね。
返信する
Unknown (runba1031)
2023-07-24 18:38:23
一休様、連日の猛暑で体力低下していたのですね😃💦
熱はなく、鼻水も喉の痛みもずいぶん良くなりました。
水曜会は、6人の予定でしたが、3人の参加になってしまい、この酷暑、急遽中止と言うことに😭
一休様、お身体ご自愛くださいね❣️
返信する

コメントを投稿

病院、身体、健康」カテゴリの最新記事