風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

ひまわり畑&お墓参り

2020-08-13 | 日記
猛暑が続いています。

8月12日、孫たちと和泉市納花町のリサイクル環境公園の
ひまわり畑に行きました



百日草


この畝はコスモス畑になります



🍀 🍀 🍀 🍀 🍀

今日13日は両親のお墓参りしました。

父方の墓は、因島にあるのですが
私たちがこの先いつでもお詣りできるようにと
父も生前見に行って、
大阪市の天王寺近くの、お墓のマンションを購入しました。


我が家から高速道路使って車で40分ほど

両親の米寿祝いで家族旅行した天橋立。

その時の写真の父と母が
『あんた、元気にしてるんか?』と語りかけてきました。

12年前になるかなぁ
天橋立ダイワロイヤルホテルの部屋で
両親と兄弟の前で、ボランティアでしているように
南京玉すだれ、皿回し、手品をしました。

以前父がぽつっと『○○子は、よその年より喜ばせてるんやけど、まだ見せてもらったことないねんや』と。

あの時両親も喜んでくれましたよ
良かった~😊

写真見る度に思いだします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑お見舞い申し上げます | トップ | 15年前の短編小説?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事