風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

残暑お見舞い申し上げます

2020-08-10 | 日記
8月10日、立秋から3日経ちました。

残暑お見舞い申し上げます

毎日うだるような暑さ、
24時間クーラーの効いた部屋ですごしています。

ちょうど、特別定額給付金が入ったころに、
息子の部屋のエアコン付け替えと、
孫の部屋にエアコン設置で2台購入。

少しして、システムキッチンのグリルが故障でブレーカーが落ちました。

グリルは3年目くらいに一度故障して新しく入れ替えています。
今回は漏電の危険があり、又部品の在庫があるかどうか・・・ということで

修理せずに、IHの部分そのものを、どーんと入れ替えしました。

続いて、トイレのウォシュレットが効かなくなりました。

修理に来てもらうと、これまた、ウォシュレットの部品の在庫が・・・

結局、トイレのリフォーム工事ということになりました。

冷蔵庫の自動製氷機も作動しません。
ロックアイスを購入しています。

あ~もう、この暑いのに、次から次へと・・・
何だかんだでこの夏70万近いお金が出て行きました。

コロナ感染もあるし、この夏の家族旅行は中止ですが
それ以上の出費で頭が痛い( ;∀;)

雀が集団で、庭に来ます。
パンを撒いているので、啄ばみに来るのです。



見ていると和みます。

時々カラスが屋根で様子を窺っているのが気になりますが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六代目松喬一門会 | トップ | ひまわり畑&お墓参り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事