風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

落語のお稽古&寄席ラボ

2021-11-09 | 落語、浪曲、講談、漫才、太神楽
ブログへの訪問有り難うございます。

立冬は7日だったのですね。

もう初冬❗

今日は、落語のお稽古。

雨が上がると思って着物で🚙で出掛けました😅



夜7時からは、桂吉弥さんの「寄席ラボLIVE」…リアルタイムで…ZOOMで参加しました。

桂かい枝さん「皿屋敷」

かい枝さんらしい工夫がされていて楽しめました。

桂吉弥さん「一文笛」…吉弥さんの一文笛は初めてお聞きしました。

中入り後は





三味線のおみきさんも入って



三人のトークライブ


最後の記念撮影…私はFacebookの写真で参加しました☺️


11月9日は、吉弥さん、かい枝さんと同期の桂三金さんの命日。

昨年の一周忌には、繁昌亭で同期の落語会があり、私も聴きに行きました。

さて、次回の寄席ラボは11月20日。

半生ライブです。

予め撮った落語を聴いて、その後トークライブ。

どんな演目ご聴けるのか楽しみです😃






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるふる亭「ナオユキ&文鹿 ... | トップ | 8年前…⑨四国八十八か所お遍路... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

落語、浪曲、講談、漫才、太神楽」カテゴリの最新記事