風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

新米予約&地車祭

2022-10-01 | 季節の行事
稚拙ブログへの訪問有り難うございます。

秋晴れですね☀️

涼しい朝夕と、まだまだ暑いお昼間。

今日は、孫たちの小学校の運動会。

でもまだコロナ禍による規制でじいじとばあばは、見に行けません。

車🚙で10分のコスモス館に、地元の上神谷(ニワダニ)米…ヒノヒカリの新米予約に行きました。

息子宅のが3袋(一袋30キロ)

家のが2袋

玄米一袋10000円です。

地元産の野菜と、コスモスも買いましたよ。

コスモスは、ハーベストの丘も見頃になりますね。

行く道で地車の規制がありましたよ。

この土日は、あちこちで地車曳行が有ります。

秋ですね。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ手洗いうがい&ぶんろ... | トップ | 和泉リサイクル環境公園のコ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2022-10-02 16:51:17
クリンたちも新米を心待ちにしています🐻✨✨✨✨(スーパーではもう出ていますが、あまり早くとびつかないほうがいい、ともききましたので・・東北のお米が実るのを待っています💛)
コスモス館・・🌸きいただけでステキですね✨
返信する
Unknown (runba1031)
2022-10-02 17:14:12
クリンちゃん、新米は美味しいですよね。
毎年玄米を精米しているのですよ。
今年は、10月30日に引き取りに行きます。
コスモス館、素敵な名前でしょ。
行ってみれば田舎の産直野菜売場です😅
隣にコスモス畑があり、
切花を売っていたり、また摘むことも出きるのですよ。でもネーミングが素敵なのは良いですね😃
返信する

コメントを投稿

季節の行事」カテゴリの最新記事