風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

堺・バークレースカウトさよならパーティー

2024-08-08 | ボランティア活動
8/7、堺市役所地下会議室での、堺区ガールスカウト主催でバークレーガールスカウトのお別れ会。

会に携わる、落語教室でご一緒のMさんの依頼で、お皿回しをしました。

Mさん、同じく落語教室のM野さん、ワタシの3人で。

持ち時間15分でしたが、大いに盛り上がり他のゲームが進む中

あちこちでお皿回しの体験が!


Mさん、M野さんも何とか回せて


扇に乗っけたり


傘で回したり


拍手👏いっぱい貰えましたよ。

体験もしてもらいました。





小学生低学年の女の子、半端なくギャン泣き😫しているので尋ねると、回せなくて悔し泣き。

何度も何度も優しくコツを言って、何十回もお皿を落としましたが!

おぉ~やっと回せました!

嬉しそうな顔☺️

ちょっとしたコツを教えてあげて回せた子供たち。

大人も子供も楽しんでいるのが伝わって、嬉しくなりました。

こんなに盛り上がるとは!

3人で記念撮影


汗びっしょり💦になりましたが

皆さんの嬉しそうなお顔見ていると、こちらまで嬉しくなりましたよ。

暑く熱い夜のひとときでした💕



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう立秋?! | トップ | 睡蓮鉢のメダカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア活動」カテゴリの最新記事