風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

和泉リサイクル環境公園のコキア&だんじり曳行

2022-10-02 | お出かけ
稚拙ブログへの訪問有り難うございます。

今日も秋晴れ。

夫は朝からお出かけ。

家事(手抜きやけど)を済ませたら、暇~

こんなええお天気やのに、家に居てるのん、もったいない。

和泉リサイクル環境公園のコキアが見頃やて。

家から10キロ、車🚙で30分。

コスモスは、まだちらほら。





色づいたコキア、ふわふわ丸くて可愛い~





園内一周して、木陰のベンチでひとりランチ。



昨日のお昼に焼いたお好み焼きの残りをパックに入れて



おやつは賞味期限一日過ぎたタルトと、これも昨日淹れたコーヒー、冷蔵庫に入れてあったので。



園内のテーブル、椅子、柵などは、廃プラスチック材で作っている。



お花と緑と青空と、時々ヒバリの囀ずり。

ムクゲの花、どこからか金木犀の香り



あまり行かない日本庭園にも足を運んで



鎌倉初期、俊乗坊重源がこの土地に築いた谷山池





お昼間は31℃❗

2000ほど歩いて暑かった~💦

でも長閑な一日でした。

今日も泉北ニュータウン旧村のだんじり曳行があちこちでありましたよ。
(写真、知り合いからお借りしました)








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新米予約&地車祭 | トップ | 堺 緑のミュージアムハーベス... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-10-02 21:00:00
こんばんは🌙
コスモスは少しだけで、まだだったのですね。
コキア、フワフワ(笑)
あれっ⁉︎いつも楽しみにしているrunba様の絵は?
返信する
Unknown (runba1031)
2022-10-02 21:41:05
さえ様~コキアとても綺麗でした❣️
あ、手帳の絵日記楽しみにして下さっていたとは😃
嬉しい😃💕
描いているのですよ。
下手ですがアップしますね。
返信する
Unknown (eiko_eir)
2022-10-04 18:42:06
秋桜ちコキア素敵ですねー
コキアの赤大好きです😍
そろそろ秋らしくなってきましたね❗️
返信する
Unknown (runba1031)
2022-10-04 22:41:27
eikoさん、コメントありがとうございます😆💕✨
色づいたコキア可愛いですね。
ふわふわしていて見ているだけで、気持ちが和みます❣️
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事