風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

睡蓮鉢のメダカ

2024-08-09 | YouTube
今朝は、少し涼しく感じましたが

やはり昼間は熱中症警戒アラートでてます🥵

体力保存とばかり、ソファでゴロゴロ😅

昨日のお昼は冷凍ウドンと冷蔵庫の中の有り合わせで焼きうどんを作りました。

具は…豚肉、竹輪、キャベツ、人参、ピーマン、小松菜、

出来上がりにかつお節と新生姜甘酢漬け。


お皿は2枚とも、友人の手作りです。

美味しかった😋

今日のお昼は、ワタシだけでしたので超手抜きです。

何年ぶりかのシーフードカップヌードル


睡蓮鉢の水はお湯みたいでした‼️

水を入れ替えました。

メダカは2匹になってしまいました。

メダカの寿命は2〜3年だとか。

綺麗になった睡蓮鉢に日除けの簾をかけて、動画にしましたよ。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堺・バークレースカウトさよ... | トップ | メダカの動画 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-08-09 16:19:40
♪めだか〜の学校は〜川の中〜そ〜っと覗いてみてごらん、そ〜っと覗いて見てごらん♪
こんにちはでごじゃります🐯「めだかの学校」を歌いながら来ましたでごじゃります!
暑いね💦
えっ!!!!!お友達が作ったお皿なの?素敵!使うたびにお友達を思い出すね。
めだかさんのお水がお湯!わかるなあ。水使っているのに「えっ⁉︎お湯使ってた?」と思う事あるよ。めだかさん、お水を入れ替えてもらって気持ちよく泳いでいるだろね。
runba様、ありがとう!って言ってるよ。
返信する
Unknown (runba1031)
2024-08-09 19:42:36
> 小松音楽教室 トナトラ さんへ
トナトラさん、コメント有難うございます😊

> ♪めだか〜の学校は〜川の中〜そ〜っと覗いてみてごらん、そ〜っと覗いて見てご...... への返信
この暑さで、温泉みたいになってましたわ😅
トナトラさんも、夏は大変ですね💦
早くす涼しくなってほしいですね☺️
返信する

コメントを投稿

YouTube」カテゴリの最新記事