風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

笑福亭銀瓶噺の会

2020-02-23 | 落語、浪曲、講談、
~大阪松竹座でぎんぎん~
令和2年(2020年)2月22日午後2時開演
2尽くしの独演会

銀瓶さんの、こんな素晴らしい独演会、聴きに行けて良かった😁

フーさん、山ちゃん、Sさん、Yさんたち6人
ちょっと離れて息子も😃

ゲストは師匠の鶴瓶さん

英華師匠、喬介さん

楽屋の暖簾
(写真お借りしました)
番組

銀瓶さん、花道から登場凄い‼️
割れんばかりの拍手👏👏👏
「蔵丁稚」も「百年目」も
何度聴いても、笑ってホロリとして
まるで芝居を観ているよう
鶴瓶師匠の大爆笑😆の「癇癪」
鶴瓶さんの落語を聴くのは、銀瓶さんの独演会で2度目。
テレビで見る親しみのある鶴瓶さんが目の前に❗
銀瓶さんとの師弟愛の感じられるお喋りも大爆笑😆
花道通って帰られた~笑って😁
英華さんの「女道楽」と、お祝いの「かっぽれ」も踊られ
喬介ワールド満開の「牛ほめ」
本当にお値打ちの落語会でしたね❗

松竹座が👏拍手👏拍手👏で
揺れていました❗
カーテンコールの銀瓶さん、涙ぐんではりました。

お昼ご飯は高島屋9階の中華「維新號」で
  

  
あと、ゴマ団子は写真無し😅

3人で美味しくいただきました😋



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鰻谷寄席備忘録 | トップ | 「ころかふぇ」でランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

落語、浪曲、講談、」カテゴリの最新記事