風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

検査いろいろ

2023-10-25 | 病院、身体、健康
ブログへの訪問有難うございます。

脊柱菅狭窄症による坐骨神経痛がかれこれ40日続いています。

薬も注射💉も効かず

あ〜痛い痛い🥹

先週、市民病院でMRIの検査をしました。

手術しても(したほうが)良いレベルでした。

昨日は、その為の検査

血液検査、尿検査、心電図、呼吸機能検査、腰背骨胸のレントゲン。

呼吸機能検査
ハイ吸って吐いて、吸って吐いて…大きく吸って〜ハイ吐いて吐いて吐いて…

今度は思いっきり吸って〜ハイ一気に吐いて〜吐いて〜吐いて〜

この検査、けっこう気合入りました。

11月に入院手術になりそうです。

ブログは、ぼちぼちアップします。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム土産 | トップ | 焼きそばペロリンチョ&傘の置き忘れ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お辛いですね (一休)
2023-10-25 16:07:24
毎日痛さとの戦いですね。
さぞかし辛いこととお察し申し上げます。
神経の痛みはご本人しか分からないので、何とお慰めしていいのやら、言葉に困ります。
手術されるとのこと、お身体をお大事にしてください。
返信する
脊柱管狭窄症 (紫苑)
2023-10-25 16:36:55
大変ですね。私も同じ病気?ですが、体操でかなり軽くなりました。手術レベルなんですね。金岡恒治先生というオリンピックのトレーナーをやっている脊柱専門の医師がいて、その方の指導はかなり効果があると聞きましたが。お大事にしてください。
返信する
Unknown (まんぼ)
2023-10-25 17:21:09
朝起きると、身体の痛みのチェック
何処其処に感覚が有ると
ああ、昨日あれをしたから・・とか
若しかして一週間前のアレのせい・・
なんて思ったりして
原因の分からない痛みには辟易ですね

淋しがっているカリンバさんの為にも
最善の方法を
返信する
Unknown (クリン)
2023-10-25 17:22:33
にゅういん!!!!
手術で良くなるなら、そこにのぞみをつなぎたいですよね💎✨
るんばさまがイタイタだとファンたちも悲しいし・・⤵
きっと手術後はあっという間に良くなりますよ⤴
るんばさま、ファイト!!!🐻🍀🍀
返信する
Unknown (runba1031)
2023-10-25 18:17:59
一休さま、神経痛は本当に本人しかわかりませんね。毎朝起きるときに、今日は良くないっていると思うのですが、なかなか神経痛もしぶといです😢頑張ります。
返信する
Unknown (runba1031)
2023-10-25 18:21:21
紫苑さま、今までは体操したりして何とかなっていたのですが、今回のは厄介です😅
そうですか。金岡恒治先生、検索してみます。有難うございます💓
返信する
Unknown (runba1031)
2023-10-25 18:25:24
まんぼさん、こんばんは。
確実に後期高齢者の体になってますね😆
これではいけませんね。10年後のなりたい自分の姿想像してこれからは生活内容を考えます😌
返信する
Unknown (runba1031)
2023-10-25 18:29:17
クリンさん、有難うございます💓
高齢者に多い病気ですね。
今は家族や周りの方に迷惑かけてますね😞
手術に期待して、これからの生活を今までと同じ様に楽しみたいです☺️
返信する
驚きました (さざんか)
2023-10-25 21:55:08
まあ、手術されるんですか!
そんなに痛むんですか。お気の毒に。
私も脊柱管狭窄症で、足が痛くてあまり歩けないんですが、鍼灸整骨院と整形外科両方に通って、だましだまししています。
手術するほどではなく、夫に手伝って貰いながら家のことは出来ます。
runbaさんはいつも色んなボランティアをされてお元気だと思っていて、今回もそのうち治るだろうと思っていました。
そんなにお辛かったとは。💦
手術されて良くなるよう祈っています。
どうかお大事に!!
返信する
Unknown (runba1031)
2023-10-25 22:21:27
さざんか様、私もその内良くなると思いながら鍼灸整骨院と整形外科に通っていたのですが。
ボランティアも断り続けて、ご迷惑かけてますね😞
手術、頑張ります。有難うございます💓
返信する

コメントを投稿

病院、身体、健康」カテゴリの最新記事