風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

鳳幼稚園お誕生会

2019-02-28 | ボランティア活動
2月28日、堺市西区の鳳幼稚園お誕生会。
今年も呼んでいただきました。

舞台袖で待機していると、園児たちの可愛い声。
「大きくなったらサッカー選手になりたいです」
「新幹線の運転手になりたいです」
「看護士さんになりたいです」
「ケーキ屋さんになりたいです」

元気な歌声も聞こえてきました。

さて、この後まずは南京玉すだれ
園児たちに手拍子をしてもらい、先生には太鼓を。


ハートマークの出来上がり~


「みんなの好きなお友達連れてきましたよ~」と、バルーンアートも楽しんでもらいました。


今回は、ミッキーマウス、キティちゃんも作りました。

お誕生会後、園の玄関に飾ってくれました。
しばらくの間は、ミッフィーちゃんやピカチュウがたちがお出迎えしてくれますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諏訪ノ森幼稚園でのお誕生会 | トップ | 大仙西校区福祉まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア活動」カテゴリの最新記事