ティータイム

日常感じたこと、気づいたことを気ままに綴っていきます。

今週は・・・

2017-06-17 21:57:46 | 日々のこと
旅行から帰って来て10日余りが過ぎました。

旅の余韻も冷めやらないところですが日常の生活は容赦なくやって来て いつもの生活が戻ってきた感じです

今週は木曜日が月1のメンタル受診日でした。

新しく変わった担当医は今服薬している薬はそんなに強いものではないので続けていて良いとのことでした。

人混みや電車に乗るときやひどく疲れを感じるときには気つけ薬みたいに頓服 1錠・・・ってこともあります。



明日は父のところは行く予定です。

通院している泌尿器科の薬がなくなりそうなので来週中に受診してきます。

父には高齢者住宅で予約して車を出してもらい病院まで来てもらいます。(車が空いていればタクシーで来るより若干安い料金で来られます)私は 父の到着を病院で待っています。

付き添って 診察して薬を出してもらい タクシーで高齢者住宅へ帰ります。1泊してくるかもしれません。

父の乗る車には私は乗れません(利用者さんしか乗れないという決まりがあるようです)

週1のデイには行っていると聞いています。父は自分でなるべく動こうとしています

高齢者住宅の行事ですんでいる街の 新しく完成した市庁舎の見学にも行って来たそうです。

近くのスーパーまでもノルディックウォークのストック使いながらリュック背負って 2回程買い物してきたそうです。

何もしないのは良くないので できることは無理しない程度にやってもらいます。

(心の匙かげん 高橋幸枝著 に初めの1歩を踏み出せば意外とできたりするとありました~100歳になる精神科医の言葉)

      



最新の画像もっと見る

コメントを投稿