ティータイム

日常感じたこと、気づいたことを気ままに綴っていきます。

フラワーカーペットin赤れんがテラス横 札幌

2018-06-22 20:18:06 | 日々のこと
今日は 2ヵ月半ぶりの健康指導でクリニックヘ行って来ました。

いつも札幌駅付近はJRでも通過して目的地に行くことが多いので 久しぶりでチ・カ・ホ歩いてきました

たまに行くと地下鉄に乗るにもナンダか緊張してしまう・苦笑



チカホ歩いていると イベントや出店があったり。。。

レザークラフトの出店があり 隣のスペースで手工芸の講習・・・ワークショップというのかしら

材料費&講習込みだったので ちょっとチャレンジ

     

こんなの作ってみました




そして 昨日から始まったという 赤れんがテラス横の通りで開催しているフラワーカーペットを見てきました

     

北海道ならでは アイヌ文様をイメージしたようです

     

きつねが可愛い

     

正面に道庁赤れんが庁舎が見えます

     

色鮮やかで きれいでした!

     


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野営人)
2018-06-26 16:52:40
フラワーカーペットって言うんですか。
これは美しいですねー
絵の具では絶対出せない色です。
札幌はオシャレな街だなという事がわかりました。
手工芸も素敵ですよ。(^^)/
返信する
おはようございます☆ (kiki)
2018-06-27 08:12:00
野営人さんへ

ありがとうございます😃

フラワーカーペット 綺麗でしょう🎵
実は 生で見たのは初めてでした(^^;
花びらや茎の部分を散りばめて作られた絵というか…Artでした✨
皮クラフトの講習も20〜30分でできて楽しかったです🌿
返信する

コメントを投稿