ティータイム

日常感じたこと、気づいたことを気ままに綴っていきます。

一日 こもってましたが~

2017-04-09 23:22:26 | 日々のこと
今日はていたけど 風が強くて寒い一日でした。

朝いつものように目が覚めたけど ウォーキングもラジオ体操もしなかった。。。

義父の命日でお参りに行く予定だったのだ お寺さんが8時には来るらしいというので

1時間前には家を出なければならず バタバタしてると時間が無くなっていた

準備はしたけど結局 私は行かなかった

行ったところで 自分が疲れて帰ってくるのは目に見えていたし一度落ちた気持ちを回復するのに時間がかかるんだ。

夫と週末帰って来ていた息子と二人で行ってくれるように話た。私だって自分を守る権利はあるさ!



TVをかけていたら 国民の幸福度が高いと言われているブータンの国のはなしが紹介されていた

経済的には決して 豊かとはいえない人たちも多いけど 貧しくても家族が 健康で元気に過ごせることが幸せだと話していたのが印象的だった。

朝からいい番組が見れたので◎



                          


午後から 久しぶりにミシンを出した。

‘あずま袋’を作っていた。風呂敷やバンダナやにほん手ぬぐいを使って作る和風の袋です。

      

作り方は 簡単!2か所くらいを直線縫いするだけです

     

広げてみるとこんな感じです。

布の大きさにより 大きさもいろいろ作れそうです

     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿