ティータイム

日常感じたこと、気づいたことを気ままに綴っていきます。

初盆

2013-08-09 10:21:49 | 日記
今日は明け方からでした。

ここの所、午前中体調がすぐれません。

子供たちを送り出し、一休み眠気とだるさ・・・天気のせい?

PC開いて 気分転換しています。


単身赴任中の主人の転勤が決まり今月末に旭川から帰ってくることになりました。

こちらも受け入れ準備しなければならないのですが、思うように体が動いてくれません

お盆も近いですし、今年は4月に亡くなった義父の初盆になるのでお参りにも行かなければなりません。

仏教は葬儀の後、初七日、四十九日、百日、一周忌と何かと法事が多いです。それに月命日にはお寺さんに来てもらいお経をあげてもらいます。

一つ一つが区切りなんだろうけど大変だと感じています。

人の中に出ていくことが苦手なので余計に感じるのかもしれません




初めて収穫した我が家のキュウリです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿