大坪瑠実の「ルミルミ 今日も頑張ってるよ!」

ブログ開始から10年以上経過。
いまだ人気ブログになってません。
本当に「継続は力になる」のか絶賛検証中。

浜名湖に行って来ました

2014-06-23 14:17:35 | 旅行記

Img_1544
6/15(日)に最終日を迎えた浜名湖花博2014、私も先週末お仕事で行かせて頂きました。
お仕事そっちのけで花博を楽しみ、浜名湖を楽しんだ旅行気分の1泊2日。
私の人生やっぱり幸せだ(笑)

Img_1576

合間にうなぎパイファクトリーへ連れて行ってもらいました。
予約して行くとガイドさんが付くらしいんだけど、予約なしでも入ることは出来ます。
ガイドさん付かないから「勝手に見て!」って感じになるけど、結構十分だと思う(笑)

Img_1574
工場内を上から見る。
昔3チャンの教育テレビで見たことがあるような「働く人々」の光景。
初めて見るのに妙に懐かしい・・・。
しかも、お土産のうなパイは入る時に貰えちゃう(笑)
出口でくれるんじゃないんだよ、入口でくれちゃうんだよ!
なんて太っ腹。
よっ、春華堂!

Img_1569

けど、1番の笑顔はハンバーグを前にした時。
ここは「さわやか」という、ファミレスなのかなぁ?
なんか、浜松では超メジャーなハンバーグレストランみたい。
ないよねぇ?東京には。。。
ってゆーか、私は初めて行ったんだけど・・・。

Img_1565

いわゆる最近流行の半生で出て来て、テーブルで切って鉄板で焼く的な?
でもビーフ100%だから、生でも食べられますよ的なハンバーグ。
当然まいうー。

そんなわけで、振り返っても仕事要素が1つも見つからない1泊2日(笑)
楽しい浜名湖旅行記でした!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せの言い訳 | トップ | 遠くへ行きたい。。。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うなぎパイとさわやか。まさに浜松ですね! (wata)
2014-06-27 22:48:55
うなぎパイとさわやか。まさに浜松ですね!
返信する
うなぎパイが、なぜ「夜のお菓子」なのか…ファクト... (大泉稔)
2014-08-13 18:26:22
うなぎパイが、なぜ「夜のお菓子」なのか…ファクトリーに、その答えはあるんでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。