大坪瑠実の「ルミルミ 今日も頑張ってるよ!」

ブログ開始から10年以上経過。
いまだ人気ブログになってません。
本当に「継続は力になる」のか絶賛検証中。

男のアロマ教室

2017-02-27 10:33:22 | サロン・ド・ボートレッグ

「アロマは好きだけど、教えてくれる場所がない」
そんな男性の声にお答えし、ワタクシ立ち上がりました!

って、そんな大げさな話ではないんだけどw、確かにアロマサロンは女性専用のことが多いし、アロマショップは何だかちょっと入りにくいし…と言う男性は多いはず。
せっかくアロマを楽しむなら、ルミルミ的にも正しい知識で正しいオイルを使って貰いたい。
そんな需要と供給とスケジュールが合った昨日、「オシャレな大人のたしなみ」〜男のアロマ教室〜を開催することになりました!

この日のために手作りした渾身のテキストで約2時間。
とても楽しく充実した時間となりました!

せっかくなので、お勉強だけではなく好きな香りを使ってアロマ石鹸作りにもチャレンジ!
アロマオイルのお勉強は、化学の授業に似ています。
そして石鹸作りは実験のようで、基本男性はキラキラした目になります(笑)

とか言って、アタシが1番はしゃいでるっぽい(笑)

完成したアロマ石鹸。
みなさんの個性が溢れる作品となりました。
一応見本で作っておいた私の石鹸が、とてつもなくつまらないものに見えます(笑)

ちなみにこのアロマ石鹸は、よくある石鹸作りのクラフト教室とはその目的が違い、あくまでアロマオイルを楽しむための石鹸作りです。
なので、石鹸自体を手作りするものではなく、石鹸は既成のものを使っています。

今までは「ただ何となく」で選んでいたアロマオイルを、これからはきちんと目的を持って選べるよう、今日のレッスンが少しでも皆さまの生活に役立ちますよーに♪
ぜひバスタイムも楽しんでお過ごしください(*≧∀≦*)

今回ご好評頂きました「男のアロマ教室」は、次回4月に開催予定です。
ご興味ありましたらコメントやFacebookからお問い合わせ下さい。

Facebookページ → サロン・ド・ボートレッグ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 興奮のるつぼ | トップ | お待ちしてます♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。