大坪瑠実の「ルミルミ 今日も頑張ってるよ!」

ブログ開始から10年以上経過。
いまだ人気ブログになってません。
本当に「継続は力になる」のか絶賛検証中。

ラララ、ラ~ララ~ブソーン♪

2007-06-05 22:58:03 | まち歩き

Th_dscn3546 Th_dscn3544ここ、どこだか分かりますか?
この写真で分かったあなた、あなたはかなりの「ロンバケマニア」です!(笑)
そう、あれは今から11年前のちょうど今頃・・・。
いわゆる月9として放送されていた「ロングバケーション」、通称ロンバケ。
ルミの歴代ドラマランキング、不動の第1位を誇るあの「ロンバケ」です。
実はここ、キムタク扮する瀬名くんが住んでいた瀬名マン跡地なんです。
瀬名マン自体はあの撮影の後すぐに取り壊され、今は違うマンションが建っています。
そんでもって、川沿いには当時なかったデッカいマンションが建っていて、ドラマで見た風景とはかなり変貌しています。
Th_dscn3539 でも、瀬名マン方面から見た隅田川は当時のまま。
後ろはドラマの舞台となっていた新大橋です。
てか、11年も前のドラマロケ地を訪れるルミ、どんだけぇ~(笑)
当時はね、キムタク扮する瀬名君の方が自分の年齢に近かったから、瀬名君目線で見てたんだよねぇ。
でも今は、山口智子扮する南の方が年齢も近くて、南目線で見ることが出来ます。
そうなると、当時は分からなかった南の「女心」がよ~く分かって、違う発見があったり、なんだかんだ11年間ずーっと楽しませて頂いております(笑)
Th_dscn3542 実際行ってみると、2人が初めてキスしたり散歩していた堤防は、かなり幅が狭い上に高さもあって、ここを走るなんて絶対に出来ないってことがよく分かりました。
この写真撮る時、ルミの足震えてたしね(笑)
きっと実際の撮影では「ちゃんと足場を組んでやってたんだろうなぁ~」とか、「合成かぁ~」なんて下世話な想像をしてはいけません。
夢が壊れちゃうからね!(笑)
そんなわけで、ロンバケを知らない人には全く面白くない日記になっちゃったけど、いいの、ルミは大満足だからw
よ~し、次は「萬金」でも行ってみるかぁ。(←分かる人には分かるw)

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せオーラの泉 | トップ | オバちゃんですけど何か? »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ロンバケ」はたまたま見てなかったので残念。 (wata)
2007-06-05 23:29:24
「ロンバケ」はたまたま見てなかったので残念。
見てたら、きっと「おっ~!!」っていうくらいの感激だったんだろうなあ。
好きなドラマは何度でも見るほうです(ビデオテープが擦り切れるくらい)。なので最近のHDDレコーダーにはホント感謝してます!
返信する
ずいぶんマニアックだなぁ~(^_^) (ぶ~にゃん)
2007-06-05 23:53:59
ずいぶんマニアックだなぁ~(^_^)
瀬名がベランダからスーパーボール弾ませてキャッチしたマンションでしょ?
(あれは成功するまで撮り直したらしい)
で、江東区新大橋の瀬名マンから歩いて5分で、、
 中央区入船のキチャナイ「萬金」に着くと・・・(^_^)
ドラマのロケってどんだけ大変なんだぁ~!!

当時は俺も南にあこがれたもんなぁ~
ってことはいま南と同じ目線のルミルミに・・・ww
返信する
前も言ったと思うけど、ロンバケみてないのよ~(... (miyuriku)
2007-06-06 09:21:43
前も言ったと思うけど、ロンバケみてないのよ~(**)全部ビデオとっておいたんだけど結局見なかったパターン。今は昼ドラに夢中な毎日です(^^;)
お天気良くて気持ち良さそうだね♪♪
返信する
所で・・・、ココには (スカーレット)
2007-06-06 18:45:02
所で・・・、ココには
仕事で行ったんですか?
それとも・・・?
( ̄∀ ̄)ニヤリ
返信する
前はすぎのとって名乗ってた奴です。 (すぎもと)
2007-06-06 22:33:53
前はすぎのとって名乗ってた奴です。

ロンバケも主題歌も懐かしい・・・。
もう11年も前になるんだなあ。
ちょっと当時を色々思い出してしまいました。

返信する
ロンバケ・・・懐かしいな~ (跳べるオッサン)
2007-06-07 16:37:11
ロンバケ・・・懐かしいな~

あれ見てるとワイン飲みたくなった記憶が・・・

“ラーメン大好き小池さん“を見てラーメン食べたくなるように!!



返信する
>wataさん (ルミルミ☆)
2007-06-09 20:43:19
>wataさん
見てないんですかぁ~??
このドラマはルミの青春です!
ぜひビデオ借りて見て下さい。
11年前なので、レンタル料もかなり安いはずですから(笑)

>ぶ~にゃんさん
イヤイヤ、位置関係を完璧に把握しているぶ~にゃんさんの方がマニアックですって!(笑)

南になりきって、「キスしに来た」って誰かに言ってみたい。

>miyuriku
うん、気持ち良かったよ~。
ただ川沿いは風がかなり強かったけど。
まっ、これからの季節はちょうどいいかもね!
ロンバケ、すっごい素敵だから1回見てみて!!

>スカーレットさん
「瀬名マン跡地を見に行く!」と言う、確固たる目的を持って行きました(笑)
でも、ロンバケ好きな友達とですけどね。
今でもカップルの落書きがたくさんありましたよ。

>すぎもとさん
お久しぶりです。

そうなんです、もう11年も前なんですよ。
私も色々思い出します。

>跳べるオッサンさん
あぁ~、お酒好きな人は絶対ワイン飲みたくなりそうだね。
ルミはジャンボ餃子が食べたくなります(笑)
よし、次は絶対「萬金」だ!!
返信する
私も大好きだったよ~。 (なお☆)
2007-06-18 16:55:16
私も大好きだったよ~。
セナマン、懐かしい(^^)
『萬金』私も連れて行って~~♪
返信する
>なお☆ (ルミルミ☆)
2007-06-20 13:27:29
>なお☆
ここにもロンバケ好きがいたー!!
ちょっと嬉しい(笑)
じゃあ、今度は萬金で会合ね。
もちろんジャンボ餃子を食べるわよw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。