大坪瑠実の「ルミルミ 今日も頑張ってるよ!」

ブログ開始から10年以上経過。
いまだ人気ブログになってません。
本当に「継続は力になる」のか絶賛検証中。

オバちゃんですけど何か?

2007-06-09 20:52:31 | 日記・エッセイ・コラム

Th_dscn3549 先日ルミパパとお散歩していたら、近くの小学校で運動会をやってました。
もちろん知っている小学生なんて誰1人いないんだけど、パパが見たいと言うので覗いてみると、ちょうど最終種目のチーム対抗リレーが始まるところでした。
このリレー、1年生から6年生までが順番に走るんだけど、それまで2位だった青チーム、3年生の子がバトンを落としてビリに。
結局ビリのままアンカーの6年生にバトンが渡るんだけど、その6年生が速いのなんのって!!
ガンガン抜いて行くわけですよ。
そりゃもう感動的。
気付けば何の関係もないルミとルミパパとルミママ、3人で号泣(笑)
いやぁ~、ルミも歳取ったなぁ・・・。
そう言えば最近、年寄りみたいな生活してるんだよねぇ。
今朝なんて7時起床、朝食後少し休んでお散歩1時間。
ウォーキングじゃなくてお散歩、これポイントね(笑)
帰宅後はお風呂、シャワーじゃなくて湯船に浸かる、ここもポイント!
で、化粧して着替えて10時半に仕事現場へ出発。
って、ここまでで既に充分午前中を満喫してるし。
涙もろくて午前中から活動的って、これ完璧オバちゃんじゃない?(笑)
Th_dscn3550 でも、そんなルミにも有り難いことにルミラーがいてくれます。
ちなみに写真のケーキは、ルミラーせいや君に貰ったママの手作りリンゴケーキ。
わざわざ朝焼いてくれたんだって!
オバちゃんのルミとは午前中の過ごし方がずいぶん違うわw
それと、ルミルミキーホルダーも頂きました。
こんなにいっぱい何に付けよう??
って、全部使おうとしてる自己主張が強いとこも、オバちゃんくさいよね(笑)
でも大丈夫よ!
まだバックの中には、飴ちゃんやコンビニビニールは入れてないからw

せいや君、今日もありがとネ♪
せいや君ママ、とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした!

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラララ、ラ~ララ~ブソーン♪ | トップ | 再会の宴 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンゴケーキも然る事ながら、キーホルダーがステ... (スカーレット)
2007-06-10 01:52:41
リンゴケーキも然る事ながら、キーホルダーがステキです。
しかも、ホルダーをつなぐ“チェーンの部分”、
《ボールチェーンとかストラップじゃないトコロ》が、
なおステキです。
(^◇^)
返信する
うう…。 (たくぢぢ)
2007-06-13 00:47:40
うう…。
アタスのバックには
ビニール袋は入ってないまでも飴ちゃんは入ってるよ
6時50分位に目覚ましないまでも自然に目覚めるし…(笑)
返信する
久々に抽選会で当たりました。嬉しかった。私が作... (成也ママ)
2007-06-13 22:36:59
久々に抽選会で当たりました。嬉しかった。私が作るケーキはスゴく簡単でホットケーキミックスを使っています。美味しく出来て良かった。バドミントンの試合三勝四敗でした。この間は0勝五敗だったので進歩しましたよ。嬉しい事が続いてハッピーな気分です!
返信する
エッ 飴ちゃんとコンビニのビニール・・・ (跳べるオッサン)
2007-06-14 19:01:37
エッ 飴ちゃんとコンビニのビニール・・・

いつも入ってるんだけど・・

あと診察券も。。。
返信する
こんなおもしろい日記スルーするとこだった! (せいか)
2007-06-14 21:01:16
こんなおもしろい日記スルーするとこだった!
あっぶね~。

小学校運動会で号泣(笑

ルミキーホルダーのてんこもりっぷりも
かなりいい!

飴に「ちゃん」ツイテルところに反応したのは
やっぱり関西人!?
返信する
バックにのど飴を入れてたりする... (wata)
2007-06-14 23:20:31
バックにのど飴を入れてたりする...
おじちゃんってことなのかな???
ビニール袋は入れてなくてよかった。
でも、朝5時半起床だったりする(笑)
返信する
>スカーレットさん (ルミルミ☆)
2007-06-16 16:17:00
>スカーレットさん
確かに!
ルミも一瞬だけ、つけ方を思い出せませんでした(笑)

>たくぢぢさん
うちのママみたい(笑)
でも、なんでオバちゃんて飴ちゃん持ってるんだろうね・・・?

>成也ママさん
今回は大物ゲットでしたね。
おめでとうございます!!
あのケーキ、ホットケーキミックスなんだぁ。
うちにもあるから挑戦してみます。
バドミントンも良かったですね。
次は全勝だー!!

>跳べるオッサンさん
あっ、診察券ならルミも常に持ってる。
しかも色んな種類(笑)
これもオバちゃん現象なの?

>せいかさん
せいかさんもリレーを見てたら、大坪家より号泣してたに違いないです(笑)
キーホルダーのてんこもりっぷり、かなりいいですよね?
1個ならあげてもいいですけど、「RUMI」じゃあんま意味ないですねw
飴に「ちゃん」を付けるのは、関西からもはや全国区?

>wataさん
バックに飴ちゃん率、結構高いですね。
しかもコメントを見ると、みんな男性(笑)
オジちゃんてことなのかなぁ?
でも、本当のオジちゃんを目指すなら、明日からビニールと折り畳み傘も入れて下さい!

返信する
手作りのケーキいやぁ美味しそう☆ (なお☆)
2007-06-18 16:53:52
手作りのケーキいやぁ美味しそう☆
そして、ルミキーホルダーもいいじゃないっ!!!
欲しいけど、確かにルミ以外は使えないかぁ(^^)
返信する
>なお☆ (ルミルミ☆)
2007-06-20 13:25:47
>なお☆
手作りケーキ、美味しかったよ。
アップルパイに走りがちなリンゴを、普通のケーキにするとこがいいよね。
名前入りキーホルダー、小学生の時以来持ったよ(笑)
今度「なおちゃん」キーホルダーを見つけてプレゼントするわ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。