大坪瑠実の「ルミルミ 今日も頑張ってるよ!」

ブログ開始から10年以上経過。
いまだ人気ブログになってません。
本当に「継続は力になる」のか絶賛検証中。

運動の秋

2010-11-06 16:10:21 | 日記・エッセイ・コラム

ある晴れた日の午後、自転車に乗ってコンビニに行ったらあんまりにも良いお天気なもんで、なんだかもっと走りたくなってしまって、うっかり多摩湖まで行ってしまいました。

Th_dscn5542

「多摩湖自転車道」って言うのがあって、その道をただひたすら走り続けると多摩湖に行けるって前に聞いたことがあったからね、本当になんとなく出発してみたのね。
なんの下調べもなく、とにかく思い立って行っちゃったら、まず家から自転車道の入り口まで35分もかかったわけ(笑)
「あれ、遠くね??」とは思ったんだけど、せっかくだし行ってみよ!なんて思っちゃって進んじゃったわけです。

Th_dscn5544

まぁ最終的にはこんなキレイな景色に出逢えたから良かったんだけど、知らないって損だね。
だってゴールが分かんないんだもん(笑)
気付いたらうっかり峠道で、まわりを走っていた自転車もいつの間にか本物のライダー的な人達しかいなくなって、アップダウンはきついし、でも山道だから逃げ場が無いし、引き返すのは悔しいし、湖は見つからないし、もうただただひたすら前に進んでみたの。

Th_dscn5540

で、ようやく見つけた現在地。
どうやらアップダウンがきつくなり始める前に公園の入り口があったみたいで、そこを入ればすぐに上の写真の景色に出逢えたらしい・・・。
気付かず突き進んだ結果、11kmくらい余分に走ってしまっていたようです。
しかも峠道(笑)
「いい運動になったね!」って域を超えて、もはやトレーニング並み。

Th_dscn5541

最初に申し上げた通りコンビニついでに行ったもんですからね、当然かごにはコンビニ袋が入っているわけです。
山道でのアップダウンのたびに、かごの中のコンビニ袋もガンガン飛び跳ねるの(笑)
しかもこんなサビサビチェーンのママチャリで足元はブーツなんて人、まわりに居なくて恥ずかしかったぁ~。
でさぁ~、行ったはいいけど、これ帰らなきゃいけないんだよね(笑)
「ちょっとコンビニ」が、うっかり往復4時間の自転車の旅になってしまいました。

次は車で行こうと思います。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探す秋 | トップ | こう見えて、期待に応えるタ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょうど聴いてた「いきものがかり」のベスト盤が... (wata)
2010-11-06 20:55:22
ちょうど聴いてた「いきものがかり」のベスト盤が、綺麗な写真のBGMになりました。
ちなみに曲名は「帰りたくなったよ」でした☆
返信する
ちょっと抜けているところがルミルミさんらしいで... (なかさと)
2010-11-07 22:12:36
ちょっと抜けているところがルミルミさんらしいですね。
コンビニ帰りにそんな遠くまで行くなんてすごいですね。
返信する
>wataさん (ルミルミ☆)
2010-11-16 00:42:51
>wataさん
うん、それはなかなかの選曲ですね!
まぁもし私がそれを聞きながら乗っていたとしたら、間違いなく泣き出していたでしょうけど(笑)

>なかさとさん
ちょっとどこじゃく、かなり気合いの入った抜け具合だと、我ながら自覚はありますからご安心を!
ニャハッ。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。