大坪瑠実の「ルミルミ 今日も頑張ってるよ!」

ブログ開始から10年以上経過。
いまだ人気ブログになってません。
本当に「継続は力になる」のか絶賛検証中。

先輩風を吹かせて

2006-05-29 01:07:38 | 日記・エッセイ・コラム

今週末は、我が地元のお祭りでした。
縁日系の派手な出店とかはないんだけど、このお祭りで行われる「フリーマケット」にルミルミ毎年参加しております。
どんなにいい仕事が入ろうがそれを断り、フリマ最優先で1ヶ月前からテンション上げて張り切るお祭りなのです(笑)
今年もずっとワクワクこの日を待っていたのに、朝6時半に起きてみれば天気予報は見事に外れて大雨降ってるし・・・。
小学校の校庭を使って行われるフリマは、雨が止んでもグランドがグチャグチャで雨天中止なのです。
8時半の受付開始時点でも雨だったし「これは中止だ!」と諦めたら、だんだん晴れて来たじゃん?
諦めの悪いルミルミ、ダメ元で行ってみたら体育館でやってるじゃない!!
でも時間はすでに11時。
規模が小さくなった分、申し込んでたのに出店は先着順。
出遅れたルミ、大荷物を抱え無惨にも追い返されました(笑)
Th_dscn2165_2 こちらは事務所の後輩で役者の金森純一君。
たまたま同じ地元に住んでいたがために、せっかくの日曜日に朝からこの大荷物を持たされ、一緒に追い返されに来てもらいました。
ご丁寧にハンガーラックまで持って行ったのにね・・・。
やることのなくなったルミ達は「それなら祭りを楽しもうぜ」ってことで、お餅つきに参加。
Th_dscn2167_1 Th_dscn2169_1 でも残念ながら、「遊びじゃないのよ!商売なの!!」と言う理由で、「お餅つかせて下さい」と言うルミ達の申し出は却下されました。
2人の子供の様なキラキラした瞳は、一瞬にして悲しみ色に変化したのです。
ルミに似て諦めの悪い金森君、餅ついてるおじ様の後ろから羨ましそうに見てました。
その後もことごとくアンラッキーなことが続き、あまりに辛くて書くのもイヤなくらい。
機会があったらそのエピソードは紹介します・・・。
そんなわけで金森君、今日は1日ありがとう。
ちなみに金森君とは今日が初対面でした(笑)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親の心子知らず | トップ | これでも仕事中 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした(+_+) (がっつん)
2006-05-29 01:34:13
お疲れさまでした(+_+)
しかし、先着順とは殺生な話ですねぇ(>_<)
最近の天気もハッキリしないのがまたムカつく!
買う側も楽しみにしてる催しだから縮小しても、もっと最大限に売る側を配慮してほしひですねぇ。
ともあれ、1人で路頭に迷ふ事なく一緒に居れる人がいただけでもせめてもの救ひでしょふか…
返信する
今朝は台風並みな荒れ模様でした(お天気お姉さん... (カナポ~)
2006-05-29 01:38:24
今朝は台風並みな荒れ模様でした(お天気お姉さん風w)餅食べたい~~~~!!!
この次やる時はぜひお誘いくだされ♪
返信する
ルミルミさん、お疲れ様でした。 (スカーレット)
2006-05-29 01:40:40
ルミルミさん、お疲れ様でした。
そして、(何気に 一番気の毒な)金森クン お疲れ様でした。
(^△^;) 「ショタイメン」デ、カワイソウナ ケツマツ....。

次は、イイ事ありますよ。(*^ー゜)b
返信する
ガ━━(´・д・`|||●)━━ン ですね・・・ (ORIS)
2006-05-29 12:12:39
ガ━━(´・д・`|||●)━━ン ですね・・・
ホントお二人共お疲れ様でした。

でも来年は2倍の量になっちゃうのかなぁ~(。-`ω´-)ンー
でもその時は金森君ともう一人
呼んじゃえばいいんだ(・∀・)ニャニャ
返信する
うるわしの姉弟愛・・・と思いきや、初対面とは! (はるみ)
2006-05-29 12:52:22
うるわしの姉弟愛・・・と思いきや、初対面とは!
もうすっかり仲良し♪の二人ですね(^^)
でもサンザンな一日になってしまったようで、お疲れさまでした。
次は良いことが押し寄せてきますように
返信する
人見知りするルミルミなのに、と~っても仲良くな... (なお☆)
2006-05-29 13:19:34
人見知りするルミルミなのに、と~っても仲良くなったみたいだね(^^)/

ただ今、事務所で興奮しながら話を聞かせてくれてますよ!!金森君が・・・。(笑)
返信する
金森さん、「やれやれ」って感じも「つきたい~」... (wata)
2006-05-30 01:00:32
金森さん、「やれやれ」って感じも「つきたい~」って雰囲気も、すごく伝わってきます。さすが役者さん!
返信する
羨ましそうな金森クンを尻目に (タクヂヂ)
2006-05-30 16:10:25
羨ましそうな金森クンを尻目に
餅つき叔父さんの蔓延の笑みが…。
ルミルミの近所に住むと、
強制的に駆りだれる訳だな…。
ガンバレ金森クン!!
返信する
読んでて涙が出ました(;_;) (ぶ~にゃん)
2006-05-30 19:16:31
読んでて涙が出ました(;_;)
そんな悲しい出来事があったなんて・・・(T_T)
ルミちゃんの村の人達って冷たすぎるよぉ(>_<)
そんな冷たい仕打ちを受けたのに笑顔でモチ喰ってる
ルミルミに惚れ直しました(^^)

バックの2Fの店のマスターとは旧知の仲です(^^;)
返信する
金森君初対面だったんだ! (Yuko)
2006-05-31 09:09:19
金森君初対面だったんだ!
でも初対面なのに一緒にフリマをやってしまおう!とするルミルミはすごいすごい。
次回は晴れるといいね♪
でもって御餅もつかせてもらえるといいよね~
わたしなら後ろから「けちーー」と睨みつけそうです^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。