大坪瑠実の「ルミルミ 今日も頑張ってるよ!」

ブログ開始から10年以上経過。
いまだ人気ブログになってません。
本当に「継続は力になる」のか絶賛検証中。

騙されやすいタイプです

2006-08-02 01:18:16 | 食・レシピ

Th_dscn2424○ーミャンに行ったら、「通常¥500のマンゴーパパイヤボートが今日は¥250なんですけど、召し上がって下さいませんか?」と言われました。
「召し上がって下さいませんか?」だよ!(笑)
理由を聞いたら「間違えてパパイヤを大量に仕入れてしまったんです」とのこと。
笑いながらも勧められるままに注文すると、頼んだドリンクバーが伝票から消えました。
今日だけの値下げだからなのか、或いは本社にバレるとまずいのか、とにかく伝票上は¥500のままで¥250のドリンクバーを消すという苦肉の策だったようです。
ドリンクバーを注文しない場合は、一体どう処理するんだろうか・・・?
料理も頼んだんだけどね、おかずばっかり出て来てなぜかライスが全然来ないの。
たぶん「もう誤摩化せない」って思ったんだろうね、しばらくして店員さんが走って来て、「すいません。ご飯炊くの失敗しちゃって、あと20分かかります。」って・・・。
あのぅ~、すでに餃子1個しか残ってないんですけど。
ってゆ~か、1個しかない餃子見て慌てて言いに来たでしょ(笑)
だいたいご飯炊くの失敗するって、どんな失敗だったんだろうか??
仕方ないのでライスはキャンセルし、店員さんオススメのマンゴーパパイヤボートを出してもらうことに。
味は・・・、全く甘みがないパパイヤを誤摩化すためなのか、大量の練乳。
そして期待していたマンゴーはと言えば、なぜかマンゴープリン。
ただでさえ甘いプリンに大量の練乳は、正直ルミですらギブアップ!(笑)
でもライスを食べていない胃袋にその強烈な甘さは、妙な満腹感を与えてくれました。
何だか腑に落ちない気もするけど、満腹だからまぁいっか?(笑)

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切望 | トップ | 人のこと言えません・・・ »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
練乳おえ~~~~っっ!! (カナポ~)
2006-08-02 01:27:50
練乳おえ~~~~っっ!!
もともとカナポ~マンゴーNGなんだけど(笑)
いや~この店どえら失敗ぎみじゃない??
本社とかにバレたらマジヤバいだろうから
超慌ててるっぽい気もする
そして飯すらまともに炊けない…
ど~なっとるんだ??
返信する
エッ(゜Д゜≡゜Д゜)マジ? 踏んだり蹴ったり (ORIS)
2006-08-02 01:46:51
エッ(゜Д゜≡゜Д゜)マジ? 踏んだり蹴ったり
まるでコントみたいなお店。
料理の出来ない僕にだってご飯は炊けるのに・・・

いやぁ~このマンゴーは見るからに辛そう。
これならマンゴーだけ出してくれればいいのに・・・
返信する
しかし酷い話だね~ (じゅんじゅん)
2006-08-02 03:06:29
しかし酷い話だね~
此処の店長は謝罪ものだし、減給だね!
おそらくルミルミ以外の人から、相当なクレームが行ってると思うから、その後が気になるよね!
ご飯炊くの失敗しました!と言ってきた人は店員さんでしょ?
その店員さんも可哀想だよね!
やっぱり一番上の人間がやらなきゃ(--)
返信する
酷い店だ(爆) (タクヂヂ)
2006-08-02 03:09:41
酷い店だ(爆)
夏休み→子供連れ→パパイヤボート
を想定して大量に注文したけど、
いまいち売り上げ上がらず
在庫抱えたまま賞味期限+廃棄間近。
て感じなんじゃないかな?

ご飯は予想以外に出て
在庫無くなる→近くのスーパーへ…。
て感じかな?
そもそも注文の時にで断るべきだよな。
まったく酷い店だ。

○ーミャンは割と味が濃いめなのに、
ご飯無しで普通に食べてるルミルミチは凄いな。(笑)
返信する
なんだか嘘みたいなホントの話!だね。 (Yuko)
2006-08-02 14:31:02
なんだか嘘みたいなホントの話!だね。
ご飯を炊くのを失敗… んーー何したんだろう??
そしてマンゴーだと思ってたらマンゴープリン。
私なら激怒してるなぁ
ルミルミ偉いよ!怒らずちゃんと対応したのは。うんうん!
返信する
あまいものが嫌いな俺なので、、 (ぶ~にゃん)
2006-08-02 17:27:10
あまいものが嫌いな俺なので、、
タダでもパパイヤボート(?)は断りますが、
オカズだけ来てライスが来なかったら大暴れしますよん♪
返信する
なんかマンガのような話ですなぁ。ルミルミは、こ... (おだじ)
2006-08-02 17:50:20
なんかマンガのような話ですなぁ。ルミルミは、このての話に遭遇することが多い気がしますが?それにしても、偉いねぇ。俺なら、一銭も払わず帰っちゃうけど・・・。
返信する
こういう話題に事欠かないのは、やはりルミルミさ... (スカーレット)
2006-08-02 18:17:51
こういう話題に事欠かないのは、やはりルミルミさんの人柄ですかねぇ。
(^0^)
まぁ、バーミ○ン側としては、
「優しいお客様、感謝感謝・・・」ですね。
返信する
>カナポ~ (ルミルミ☆)
2006-08-03 00:09:37
>カナポ~
写真で見ても、練乳強烈だよね(笑)
だってスプーンにまで流れ落ちてるんだよ!
それにしても、ご飯炊くのを失敗って珍しいよね(笑)
でもいつも繁盛しているから、潰れることはなさそうなお店だったりする・・・。

>ORISさん
ほんとほんと、コントみたいです(笑)
ちなみにルミですらご飯は炊けます!

マンゴーじゃなくて、パパイヤね!
ほぼ練乳ボートでした(笑)

>じゅんじゅん
あー、他のお客さんねぇ~。
確かにライスを注文するのはルミだけじゃないから、きっと怒られただろうね(笑)
謝りに来たのはバイトっぽい女性店員。
かなり額に汗していたので、怒る以前に気の毒になりました。
店長はどこへ逃げていたんだろうか??
ひょっとして米を研いでたのかも(笑)

>タクヂヂさん
そうそう、ルミも最初そう思ったんだけど、その割にはパパイヤ若くて硬い上に甘みがなく・・・。
廃棄寸前の味では決してなかった(笑)
そんでもって、近所のスーパーに走ってたとしたら、米粒より2分でご飯を買って来て欲しかった(笑)
味は確かに濃いよね。
喉渇くからドリンクバーで誤摩化した感じ!

>Yukoさん
みなさんのコメントを読んでいて、「普通なら怒ることなのか??」と気付きました(笑)
ルミ、もともと怒りの感情が人より劣ってるんですよね・・・。
でもやはり気になるのは、米炊く失敗って何だ??ってことですよね(笑)

>ぶ~にゃんさん
大暴れのわりに♪なんですね!
怒ってるんだか、ご機嫌なんだか分かりません(笑)

>おだじさん
おだじさんと一緒に行ってれば、タダで帰れたんだ(笑)
でもブログネタとしては、話題豊富ないい店なのかもw

>スカーレットさん
そんな人柄って、どうなんでしょう(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。