今日からブログ

パート主婦 ブログもやってみようかな?

旅行その3

2010-01-04 22:10:05 | Weblog

今日の宿は奈良ホテル

一度泊まってみたかったホテル

明治42年に「関西の迎賓館」として創業

多くの賓客がこのホテルの歴史を

飾ったらしい 

思ったよりも 狭いけど 二人だから

こんなものかな?

ここから 裏庭に出られる

暗くなってきた

狭いけど 檜

連れは 大浴場に行きたかったらしいが

ここには ありません

館内を散歩

天井も重厚で見事

お腹が空いてきた

夕食は…

あん肝のムース ラディッシュ つく羽根 たらば蟹 黄味酢

エビの燻製 ままかり奉書巻き 鴨松風 南京石垣むかご 射込み金柑

清汁仕立 蛤新蒸 大根 人参 唐墨 千社唐 木の芽

旬の魚三種盛り 芽物一式

子持ち鮎の魚田 雪輪れんこん

金目鯛の蕪蒸し 慈姑 目葱 銀餡 山葵

この前に 小鉢があったけど 画像なし

止椀 田舎味噌 ご飯 香の物

柿 リンゴのタルト

以上 お料理でした…が

暗くて よく 分かりにくいけど

目にはとても 美味しい料理でした

ただ お上品な量で 満腹には

ならなかった 連れは

この後 駅前まで歩いて カップヌードルなんぞを

仕入れていました

私??私は アルコールも手伝ってくれたし

とても そんなものを食べる気にはなりませんでした。

さあ 明日は 早朝散歩だ!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奈良ホテル (温泉たまこ)
2010-01-17 15:40:27
るみどん、奈良ホテルに泊まったのね。

しかも、和室!
和室の数は、少ないんじゃない?
和室は、本館の方にあるの?
それとも、新館の方?

夕食もホテルで食べたのね。
奈良には、そんなにおいしいモノないから
わざわざ、出て行く気にはならないね。

朝食は、茶かゆ選択したんだ。
私、ここのフレンチトーストが好きだよ。
だから、絶対に洋食派だよ。
返信する
温泉たまこさんへ (rumi)
2010-01-17 23:42:54
和室は 本館にありましたよ。
新館は探検してないんですよ。本館が面白くて…足を延ばしてない

我々にとって 朝食は ご飯か茶がゆの選択しかなかったわ…

パンは 食事としては 食べないなぁ…おやつとして認識してるかも?
返信する

コメントを投稿