今日からブログ

パート主婦 ブログもやってみようかな?

北海道旅行その1 札幌編

2010-12-13 22:03:39 | 旅行

前々から 話はしていたものの

なかなか実現に至ってなかった旅行

ようやく 実現!!

何故か 旅行の日程は 悪天候

しかし、行かなきゃ~~

岡山からの飛行機は これ

 

こっそりと 写真に撮った 富士山

美しい この姿

乗り換えの羽田では 延々と歩き続ける

次に乗る飛行機はこれ

とっても スマート

腹ごなしの散歩で 北海道大学の周辺をうろうろ

雪が あちこちに残っている

道路上に凍った箇所があり

歩き慣れてない私は スッテンコロリン

痛さよりも 可笑しさの方が勝っていた

ここにも 雪が残っていて ゆっくりゆっくり 歩く

お洒落な 街灯

さすが 北海道ですね。マンホールの蓋も 雪マーク

旧北海道庁

赤レンガの重厚な建築物 

植え込みも 冬支度を整えつつあります

再び やってきました 大通公園

カメラと腕の具合で あまり綺麗じゃないけど…



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メモリン)
2010-12-13 23:20:42
アラ いつの間に

何日行ってたの?

老眼なので・・・・
写真 もう少し大きいのをお願いしたいものです
返信する
冬の北海道 (サヒア)
2010-12-14 14:47:46
いいですねー。寒くなかった?


札幌と言えば、雪祭りだけど。雪もう積もっているのね。

懐かしの大通り公園。夏か秋しか知らないけど。

ジンギスカン、ラーメン、海の幸、食べた?

北海道のグルメ、食べたい!

この後札幌からどこへ行ったのか、楽しみにしています。
返信する
メモリンさんへ (rumi)
2010-12-14 19:45:14
12月の初めに2泊3日で行ってきました。

少しは 見やすくなったかしら?
もっと 大きくてもいいのかな?
返信する
サヒアさんへ (rujmi)
2010-12-14 19:48:10
それが ちっとも寒くなくって
持って行ったセーターとかコートが邪魔になってね

ラーメンは札幌と旭川で食べたよ。
蟹は宅急便で送って 岡山で食べました
返信する

コメントを投稿