今日からブログ

パート主婦 ブログもやってみようかな?

つくね芋(山の芋)

2011-12-24 19:31:48 | 

買い置きの山の芋から芽が出ていたので

試しに植えてみると

やってみるものですね

こんなにでかい(我が家にしては)芋ができました

粘りが強く すりおろしても「おろし金」から離れない(>_<)

とても美味しい

シンプルにすりおろして食べてます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メモリン)
2011-12-27 23:11:13
山芋って言うより 自然薯風ね

私も先日置きっぱなしの山芋に子が着いてたから
植えてみようかな~って思ってたところよ

でも あまり濃すぎる芋は苦手だわ
返信する
メモリンさんへ (rumi)
2011-12-29 20:42:08
この粘りの強い御津町特産の
芋を「山の芋」と命名してるのよ

温かいご飯と一緒に食べると
美味しいわよ

試しに植えてみたらどうかしら
返信する

コメントを投稿