今日からブログ

パート主婦 ブログもやってみようかな?

山陰旅行その2

2009-06-05 21:36:32 | Weblog

幸い 同室の方は物静かな人ばかりで

ゆっくり 寝ることが出来て 良かった

最初の目的地

とっとり花回廊 

遠くに 大山が見えます

クレマチスにも色んな種類があるんだ

八重咲きのものは とても豪華

バラも 見頃 

ポピーの花畑の向こうに 大山の勇姿が…

最後の 立ち寄り先は 大山寺

ここまでの石段は 結構なものでしたが

みなさん しっかりと 一段一段登っておられました

ここからも 大山が見えます

白いのは雪??まだ 溶けないで残ってるんだ

旅館の 食事は イマイチ

初日のお昼のジンギスカンも

二日目の ヘルシーな豆腐料理が

一番 美味しかったという 意見が

アチコチから聞こえ 私もまったく同感!!!

量は 要らないから 少なくても 美味しいもので

なくっちゃね!!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大山 (らん)
2009-06-06 11:17:33
岡山から日本海に向かう時、いつも大山が見えますね。

カルチャーでもよく通りますから、おなじみになってます。

花回廊は数年前に行きましたが、らんが印象的でした。

食事は年とったのか、量より質にになって来てます。

お天気よかったみたいで、よかったですね。

我が家も出雲大社にお願いに行かねばならないかなぁ?

返信する
らんさんへ (rumi)
2009-06-06 20:08:41
大山は見る場所によって 整った姿と 荒々しい姿をみせてくれますね。

いつも 眺めるだけで 登ったことはありません。聞くところによると しんどいらしいので 勇姿を眺めるだけにしておこうっと

最後の 立ち寄り先が 蒜山高原センターでの スィーツ食べ放題だったのよ私はケーキ2個(ショートケーキ)とアイスクリーム2個が精一杯だった…しかし ケーキ8個という強者もいたわ 一体 どんな別腹もってるんだろ?
返信する
らんさんへ (rumi)
2009-06-06 20:08:43
大山は見る場所によって 整った姿と 荒々しい姿をみせてくれますね。

いつも 眺めるだけで 登ったことはありません。聞くところによると しんどいらしいので 勇姿を眺めるだけにしておこうっと

最後の 立ち寄り先が 蒜山高原センターでの スィーツ食べ放題だったのよ私はケーキ2個(ショートケーキ)とアイスクリーム2個が精一杯だった…しかし ケーキ8個という強者もいたわ 一体 どんな別腹もってるんだろ?
返信する
 (sarno)
2009-06-07 13:37:12
やっぱり旅行が一番ですね。
なかなか楽しいことってない今日この頃、
いろんな所へ行ってみたいです。
とは言え、
食べ物に、感動できないとなると、
ちょっとさみしいです。
まずは、食べ物。
それから景色や何やらですよね~。
まぁ、同伴者が良ければ、
実は何でもいいですけど。
返信する
sarnoさんへ (rumi)
2009-06-07 19:56:52
お久しぶりです。調子はどうですか?

全くおっしゃる通りです。

旅の醍醐味は同伴者によって決まると言っても過言ではありませんよね。

同伴者を選べない旅は 思いがけない出会いがあったりして それも又楽し ですかね
返信する
Unknown (macha)
2009-06-11 20:14:09
>量は 要らないから 少なくても 美味しいもので…

同感!同感!!
おいしいものだけ食べたいわ
>ヘルシーな豆腐料理…
画像が欲しい~~
返信する
machaさんへ (rumi)
2009-06-12 08:23:53
豆腐料理の画像!!

それが 食べ物にはガッカリさせられてばかりだったので 写真を撮ることなんて 考えてなかったのよ

あちこち箸をつけた後で なかなかいけるんじゃない?って思ったわけ 時すでに遅しでしたわ ドングリの粉末入りのお蕎麦も 初めて食べたわ
返信する

コメントを投稿