アプローズ・内部

2005年10月15日 | アプローズXi・カベラスガイドリール
サイドカバーを開きメインギアを
外したところです。
S字カム下端にバーのレールがついてます。

知人がF-0なるオイルを貸してくれたので
元のグリスの上からポタンと2滴ほど
たらして混ぜてみました。
(混ぜても問題ないとのこと)

回転は軽くなりましたが卓上でクルクル回した
時点ではなめらかな感じがチョット薄れた気が
しました。

僕の場合、現場での操作性優先なので
巻きが軽くなればなお結構、ということで
これでまた使いやすくなり正解でした。

ちなみに写真に見えてる軸受けはブッシュです。
気になる方は交換するとイイと思います。

最新の画像もっと見る