カベラス ガイドリール

2006年03月18日 | アプローズXi・カベラスガイドリール
アプローズの兄弟機です。
ベアリング数・6個。

一応カタログも取り寄せました。

※ネットの商品も日本語記述の同封のFAX注文書
 で購入可能なようです。
 
 さっそく受注の連絡がありました。
 2週間以内で届けてくれるとのことです。



※到着しました。注文からほぼ5日ほど…早い!!
関税はその場で支払わずに済みました。引き落としでしょうか。
※追記:1万円までは免除だそうです。

開封!この瞬間がたまりません。もう、僕のものです(笑)

説明書です。1年間の保証書みたいなのもついています。

部品の呼び名表記もリョービと同じで
オシレーター・ブルギヤ・メインギヤ(GEAR)で
「New R・F・O System」まで一緒です。


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
兄弟機 (みゆきザンス)
2006-03-08 22:29:59
これは待つのも楽しみのうちですね。

rreelさんのことだから、そのまま使わずにバラして

部品取りしてアプローズに組んだりして…



でも、それもまた楽しみ方のひとつですね。
返信する
予定 (rreel)
2006-03-09 16:49:50
>みゆきザンスさん

今年はもうネタが尽きたと思っていただけに

…助かりました(?)



改造・交換の予定としては…



1.まず分解してXiの機関部と比較

2.皆さん気になる(?)スプールリングの

 硬度のチェックと互換性

3.リア・ローターカバーをXiのに交換

4.ハンドルノブの構造チェック

5.使用感向上作業



来月ぐらいになってしまうかも…です。

ホントに気長にお待ち頂けると幸いです(笑)
返信する
Unknown (ぱみこ)
2006-03-09 18:27:07
こんなに勉強になる釣りサイトはじめてみました~!
返信する
Unknown (rreel)
2006-03-10 14:29:51
>ぱみこさん

ホントですか!ありがとうございます。
返信する
僕のところに (はし)
2006-03-10 23:44:41
こんばんは。

今日僕のところにカベラスからカタログ来ました。

カベラスのカタログはスゴく久しぶりです。

全然字が読めないけど楽しいです。
返信する
カベラス (H.110)
2006-03-11 08:29:54
カベラスってネブラスカの田舎にある巨大アウトドア店ですね。一度入ったら半日遊べるとか…。それと日本人スタッフがいて困ったらヘルプもお願いできるとの事です。
返信する
カタログ1週間待ち。 (rreel)
2006-03-11 15:22:51
>はしさん

届きましたか。いいなあ、待ち遠しいです。

僕もちょうど10年ぶりぐらいです。

見てるだけで楽しいんですよね。



>H.110さん

ネブラスカ…。はじめて聞いた地名です(笑)

半日遊べるとはすごいですね。僕は釣りのほかに

キャンプ用品とかも興味あるので居たら相当

楽しめそうです。
返信する
カタログ来ました (ブルフロッグ)
2006-03-12 11:01:39
私もカタログ頼んでみたら4日程で届きました。クアンタムのグレートホワイト復活したのか~とか色々楽しんでいます。翻訳機片手に読んでいると勉強にもなるような気もします。オンラインカタログも良いけど、やはりカタログは寝床で就寝時にパラパラ見るのが好きです。
返信する
私だけ? (tokyo_jighead)
2006-03-12 12:18:47
えっえっ?(゜Д゜≡゜Д゜)

カタログ注文してないの私だけ?

みなさん、アレ買うのかなぁ?
返信する
サムライ的ショッピング。 (rreel)
2006-03-12 16:02:32
>ブルフロッグさん

4日で届きましたか!ああ、僕も早くこないかなあ。

皆さん何気に行動早いですね(汗)



>就寝前にパラパラ見る



うっ。僕もニッセンのカタログとかベッドのそばに

転がってるタチです。イイ夢が見れそうですもんね(笑)



>tokyo_jigheadさん

ちょっと!火付け役が出遅れるとは、何たること!(笑)



何かOEMとかODMリールがマイブームの予感…(笑)



あれ…リョービは?(汗)
返信する