みゆきザンス的ブログ

最近はアイマス2のスコアタにはまってる1962生まれのおやじです。アクアリウムは九年生で、大阪市中央区のビル街に在住。

アイドルマスター2 やりこみ

2017年04月03日 22時39分49秒 | 雑談
鳥島Pが面白いことをなさってたので、私もやってみました。
アイドルマスター2で状態変化(*注)無しで1位を獲ろうというものです。
さらにSランククリアもあわせて狙います。
*注 状態変化:スーパーブレイク、ブレイク、リバイバル、キープ

鳥島Pのチャートを真似してやったらすぐ出来ました。
最終週にターゲットを絞る方法と、5曲目を即出して41週目で狙う方法の二種類で達成しました。



そしたら更に欲が出て、ハイスコアカンスト(99999点)も同時にやりたくなりました。
前回はファン人数優先だったため、団結値を犠牲にしてしまいバーストスコアが伸び悩みました。

今回、ハイスコアを出すために5曲目を早期に出して1位を狙い、その後スコアタする方法です。
スケジュール表の項目も少し変えました。

レッスンは Vo と Da だけ(全部ボーナス)に絞りました。
響バーストでいくので、Vi は捨てました。
それでもスケジュールかキチキチです。



まず5曲目を即出して、ノミネートの全国オーディション効果を使い早めに1位を獲ります。



そして、完全達成。
状態変換無し1位、ハイスコアカンスト、全歌姫歌王子勝利、第一種接触禁忌フェス撃破、Sランククリアです。



ここまでゲームをやり込んだのは何年ぶりでしょう?
二十代の頃はRPGやシューティングにハマりましたが、五十を過ぎてここまで夢中になるとは。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アイドルマスター2のオーバーマスター

2016年11月11日 19時56分23秒 | その他
私がいかにオーバーマスターを愛しているか。
このハイスコアアタックの動画数でわかります。


























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初代コリドラス・ステルバイ逝く

2016年09月03日 12時23分23秒 | アクアリウム2016
コリドラス・ステルバイが一匹死にました。
2010年9月にうちにきた四匹のうちの一匹です。

うちにきたときはすでに成魚でした。




すぐさま産卵し、沢山の子孫を残してくれました。
ぐぐったら四年で成熟し繁殖可能になるそうです。
つまりうちのこは10年ほど生きたことになります。
コリドラスって小型魚の割に長生きなのですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベランダのプラ舟の春

2016年05月29日 14時03分58秒 | アクアリウム2014
今見たらベランダのプラ舟水槽でメダカの仔が生まれてました。
2008年春に設置したので、もう丸8年です。
モスが縁に這い上がり水上化してるのがいいかんじです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水上葉のたのしみ

2016年03月19日 12時45分56秒 | アクアリウム2014
マルエス商店さんで購入した水上用育成用の器具ですが、最初は野菜を育ててましたが
いまはこんなふうになってます。



最高のコンディションなのですが、そろそろトリミングの時期ですね。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加