Xiとカベラスガイドリール用予備部品として
以下のものを注文していました。
ピニオンギア4000用:1732円
ベアリング(ピニオン用):840円×2
シャフト4000用:210円
ローターカバーA・B:再注文中
ところが…
このベアリング、1度目はなぜか「ローラー」と間違われて
エクシマのローラーが送られてきたので交換及び再注文。
このピニオンも「4000用」と大きく書いたのに1度目は
なぜか「2000用」のものが送られてきました。再注文。
そして鬼門のローターカバーA・Bはまたしても以前の間違い
と同じく金色のエクシマのものが送られてきました→1度目。
「銀色のXi用」と追記して再注文すると今度はアプローズの
Xiではない金属ローター用のが送られてきました→2度目。
仕方なく、取りつけられない構造上のわけを店員に説明。で、
再々注文するとなんとまた同じものが送られてきてきてしかも
その添付の指示書には「現物合わせ」の文字が→3度目。
※「現物合わせ」の意味を店員に聞くと「お客様の思い違いの
可能性があるので店頭で現物確認」という意味であるとのこと。
驚くことにアプローズ2種のローターの構造・材質の違いを
アフターサービス部は全く理解していないようでした。
そして現在、4度目の注文で入荷を待っている状態です。
ここまでおよそ3ヶ月弱。
正直、根気には自信のある僕もさすがに疲れました。
結局、1度の注文で要領を得たのはシャフトのみ。ですが
それも正確にはXiのものではなく、微妙に違うモノです。
使えなくもないのでノークレームにしただけのことですが。
商品管理・クレーム処理・自社の商品への理解度等々・・・。
いろいろ書き連ねたいことは多々ありますが、感情の部分は
極力押さえて報告致します。
追記: 5月18日、ようやくローターカバーA・B届きました。
パッケージに書かれた商品名は
「アプローズXiカバーA(B);3000.4000」でした。
以下のものを注文していました。
ピニオンギア4000用:1732円
ベアリング(ピニオン用):840円×2
シャフト4000用:210円
ローターカバーA・B:再注文中
ところが…
このベアリング、1度目はなぜか「ローラー」と間違われて
エクシマのローラーが送られてきたので交換及び再注文。
このピニオンも「4000用」と大きく書いたのに1度目は
なぜか「2000用」のものが送られてきました。再注文。
そして鬼門のローターカバーA・Bはまたしても以前の間違い
と同じく金色のエクシマのものが送られてきました→1度目。
「銀色のXi用」と追記して再注文すると今度はアプローズの
Xiではない金属ローター用のが送られてきました→2度目。
仕方なく、取りつけられない構造上のわけを店員に説明。で、
再々注文するとなんとまた同じものが送られてきてきてしかも
その添付の指示書には「現物合わせ」の文字が→3度目。
※「現物合わせ」の意味を店員に聞くと「お客様の思い違いの
可能性があるので店頭で現物確認」という意味であるとのこと。
驚くことにアプローズ2種のローターの構造・材質の違いを
アフターサービス部は全く理解していないようでした。
そして現在、4度目の注文で入荷を待っている状態です。
ここまでおよそ3ヶ月弱。
正直、根気には自信のある僕もさすがに疲れました。
結局、1度の注文で要領を得たのはシャフトのみ。ですが
それも正確にはXiのものではなく、微妙に違うモノです。
使えなくもないのでノークレームにしただけのことですが。
商品管理・クレーム処理・自社の商品への理解度等々・・・。
いろいろ書き連ねたいことは多々ありますが、感情の部分は
極力押さえて報告致します。
追記: 5月18日、ようやくローターカバーA・B届きました。
パッケージに書かれた商品名は
「アプローズXiカバーA(B);3000.4000」でした。