☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

はだか祭り

2008年02月20日 03時56分02秒 | Weblog
今日はオラが町の伝統行事【はだか祭り】だ。
しかし、昨日書いた通り日中仕事が入っていて、
仕事だからと割り切って車に乗り込んだ。

ラジオをつけると
『今日は【天下の奇祭 はだか祭り】が行なわれます。この日が来ないと春が来ないという人は多いようですね~』
のパーソナリティの声。

この声を聞いて心に誓った。
絶対、早く済ませて間に合うように帰ってくるぞ!と(笑)。
もちろん、手を抜くわけではない。
アッチの仕事は早く終わる=順調
ってことなのだ。

で、そしたらホントに順調にいった♪
14:35分家着。
仮に仕事が入っていなくてもこのぐらいに家を出てお祭りに行くハズだったのだ。
なんと素晴らしい~~~(笑)。

てことで、今年もまた楽しむことができた。
去年との違いは、子供たちが重くなって抱っこがだいぶ厳しくなってきた(笑)。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はだか祭り | トップ | 驚いちゃうな~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はだか祭り (麻衣奈)
2008-02-20 18:46:13
今年は今朝のワイドショーで見られたんですよ(^^)/
物凄い迫力でちょっとビックリしました。
思っていたよりも人数が多くて、寒さの中でも皆さん元気いっぱいでしたね♪

お祭りを見ているだけでも充分、厄落としになりそうですね。
返信する
どもども♪ (マスター)
2008-02-21 04:05:20
麻衣奈さん、なんと!
そちらでも取り上げられたんですね!
うれしいです♪

迫力があったってことは神男が出てくるあたりでしょうか?
あの瞬間の映像はいつ観てもシビれます。

でも、実は名古屋の人でもあんまり生で見た人はいないみたいなんですよ(笑)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事