☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

チリンチリン

2011年11月29日 03時49分17秒 | 浜田省吾

ウォーキングしているときに後ろから“チリンチリン”と音がしたので端っちょに寄った。

だが、なかなか自転車が僕を抜いていかない。

『あれ?僕にならしたんじゃなかったのかな?』

と、後ろを振り返ったらすぐ後ろに自転車はいた。
そして間違いなく僕を抜こうとはしていた。

ただ、とてつもなく遅い。

僕よりほんの少し、まさにほんの少し速い程度だった。

自転車に乗っている人をみたらばあちゃんの知人だった。
向こうは僕に気づいていないようだ。

御年8〇才のこの人、すごく元気だ。
何より声がでかい。

この人がしゃべっていれば30m以内ならほぼ会話が聞き取れるぐらいだ(笑)。

元気なのは素晴らしいが、“チリンチリン”とならしたらすぐに抜き去って欲しいものだ(爆)。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日 | トップ | 数字 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども♪ (ひむか)
2011-11-29 09:06:51
>“チリンチリン”とならしたらすぐに抜き去って欲しいものだ。

いやいや、抜きたくても抜けないんでしょうね。
なにせ遅いんですから^^;
しかし、自転車は、遅く走るほうがバランス的にも難しそうなんですけどね。
御年80歳になって、自転車に乗れることも素晴らしいことかと^^;
返信する
自転車 (麻衣奈)
2011-11-29 09:22:11
80歳のおばあちゃんが自転車とは凄いです!

でも徒歩のマスターを抜けないその光景は、
微笑ましいものがありますね(笑)
返信する
どもども♪ (マスター)
2011-11-29 11:35:00
ひむかさん、
>いやいや、抜きたくても抜けないんでしょうね。
それもあるんでしょうが、なんか堂々としてるんですよ。
なんか、風格と言うか(笑)。

しかし、自転車のスピード以外はホントに元気な方です。
実際うらやましいです。



麻衣奈さん、
この方は僕が子供のころから道端で良く顔を見てた人なんですが、
数年前にうちのばあちゃんと知り合いなんだと知ったんですよ。

8〇才で自転車もすごいですが、ばあちゃんとカラオケ教室が一緒で、
今でも衣装を着て市民会館のステージで発表会にも出ているようです。
いやあ、お元気お元気♪

返信する
チンチロリン? (とし)
2011-11-29 12:02:53
びっくりした~、裏賭博でも始めたのかと思った~。 今の若い人は知らないか~?
返信する
チンチロリン? (とし)
2011-11-29 12:03:06
びっくりした~、裏賭博でも始めたのかと思った~。 今の若い人は知らないか~?
返信する
どもども2♪ (マスター)
2011-11-29 14:04:22
としさん、
実は僕、“チンチロリン”ってどんな風にやるのか知らないんですよ。
もっとも、賭けだってことは知ってますが(笑)。

知ってても路地裏では鉄火場は開きませんが(爆)。
返信する
Unknown (プラム)
2011-11-30 00:03:08
80歳で そこまで元気なのは素晴らしいことですね(*^.^*) しかし、ウォーキングのマスターを抜けなかったということですが、そこまで元気となると、まさか歩いたほうが早いなんていうことはないですよね(笑)
返信する
どもども3♪ (マスター)
2011-11-30 03:42:52
プラムさん、
そう言えばあの人は歩くの速いです。
実際自転車より速いかもしれません(笑)。
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事