☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

創作

2008年01月19日 05時01分05秒 | Weblog
ばあちゃんが友達の家で雛人形を作ってきた。
娘が保育園で作ってくるならわかるけど、
ばあちゃんが雛人形を作ってくるなんてなんと新鮮な(笑)。

それにしても、着物をカーテンの生地で作ってあって、
質感共になかなかの出来栄えだ♪


友達の家で作ると言えば、
小学生5・6年生の頃だったと思うが、クラスメイトに
『家に遊びにこない?』
と誘われて、彼の家に行ったことがある。

そこは典型的な農家のたたずまいだった。
『何して遊ぶ?』
と聞くと
『わらぞうり作ろうか』
と言うではないか。

『わらぞうり!?わらぞうりはイイヤ』
と、言うと
『わらでヘビ人形作ろうか』
と言う彼。

どうしてもわらで何か作りたいようだったのでヘビ人形をふたりで作ることにした。

作りなれているなしく、彼はかなり上手だった。
僕も見よう見マネでやってみたが、ヒドイものだった。

でも、彼のマネをして舌を赤ピーマンで作ってチョコンと乗せたらヘビらしくなって
嬉しかったのを覚えている。

しかし、クラスメイトにこういう僕がしたことのない【遊び】
NHKでしか観たことがないような【遊び】をしている人間がいることに驚いたものだ。


明日は都合により日記を更新できません。
よろしくどうぞ~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばあちゃんと【マリと子犬の... | トップ | 休日? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなのどう? (とし)
2008-01-19 12:06:59
感動系
http://jp.youtube.com/watch?v=o5GUM8E0xPI
返信する
どもども♪ (マスター)
2008-01-19 12:46:01
としさん、英語がわからず細かいシチュエーションがはっきりしませんが、
良かったです~。

きっとこのオーディションに参加するまでの過程がわかればもっと感動するんでしょうね♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事