☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

2005年07月26日 03時41分54秒 | Weblog
先日【君と歩いた道】がらみでお客さんと昔の話をしたせいだろうか?
高校卒業3日前から卒業までの夢をみた。
高校3年生の時、男女共学だったにもかかわらず僕は男子だけのクラスに入った。
特に素行が悪かったわけではない(笑)。
まあ、その話はさておき夢の中の時間は実に淡々と過ぎていった。
夢の中の僕は『もう忘れ物しても簡単には取りに来られないんだな。。』とちょっぴり感傷的になっている以外はまさに淡々としていた。
実際には卒業式の数日後には東京に行って一人暮らしが始まることが決まっていて、意気揚揚としていたのだが。
僕は大学には行っていない。
そんな僕は保育園、小学校、中学校、高校の中では高校生の頃が一番楽しかったように思う。
と言うよりやっと楽しいことに気づける年齢になったのかもしれない。
高校卒業後は演劇の養成所に入ったのだが、ここはもうサイコーに中身の濃い世界だった。
なんせ日本中から僕みたいな変な奴が集まってきているのだ。
毎日が楽しくて、毎日が苦しかった。
でも『未来は明るいって信じていた』(笑)。
いかん、この話をすると僕は止まらなくなるので突然だがココまでにしよう(爆)。

閑話休題(ちょっと使ってみたかった)
僕はくどいようだがフルーツはガブガブ食べるのが好きだ。
だが、好きなものは後から食べるタイプの僕は、スイカに限ってはその方法だとどうしても一番おいしいところを先に食べなければいけないのが残念でならない。。。。
何年か前にイチゴはヘタの方から食べると良いってのを知った時は感動的だったなぁ(笑)。
スイカもリンゴみたいに皮をむいて食べてみようか(爆)。

台風接近中!みなさんご用心を!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日 | トップ | 字画 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつか続きを・・・ (麻衣奈)
2005-07-26 10:09:49
お話して欲しいと思います。

演劇の養成所時代のこと、機会があればお願いします(^^)/

因みに私は夜間の社会福祉系の専門学校で保母を目指しておりました。



台風の上陸は夜なんですね。

今は雨が止んでとっても静かです。
返信する
どもども♪ (マスター)
2005-07-26 13:14:40
麻衣奈さん、養成所時代の話に関心を持っていただきうれしいです♪

何かの折に少しずつでも書かせていただきますね~。

麻衣奈さん、保母さんを目指してらしたんですね?

うちの母は結婚するまで保母さんしてたんですよ~。

おかげでうちの子たちの世話も教育もバツグンにうまくて、ついついまかせちゃうのが。。。。

これはとうちゃん、かあちゃんの問題なんですけどね(笑)。
返信する
高校生時代 (のんこ)
2005-07-26 18:13:02
高校生や専門学校って、同じ志の人達の集まりだから、すごく気持ちが通じ合うんですよね♪

私も、高校生の時が一番楽しかったなぁ。

初恋も高1の時だったし・・・(*^_^*)

思い出がいっぱいです



麻衣奈さん、保母さんを目指してたんですね~!

子供の幼稚園の先生を見てて、いつも感心します。

体力と忍耐力と知性が必要だとつくづく感じます(実は、私も高校生の頃の夢は保母さんだったけど、職場体験に行ったとたん諦めました(^^ゞ)

子供が好きなだけでは出来ないですよね。

返信する
どもども♪ (マスター)
2005-07-27 03:43:32
高校生ぐらいになると自主的に友人選べますよね。

それまではクラスが同じだとか席が近いとかですけどね~。

のんこさんも保母さん志望だったんですね~。

男から見るとそんな女性は素敵です。

(あ、男って言うより僕だけ?)

母が保母さんだったせいかな~?僕が甘えん坊のせいかな~?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事