☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

母の誕生日

2005年02月28日 01時04分04秒 | Weblog
今日は母の誕生日、28日は僕が仕事なので日曜日に一日早く誕生会をしました。
弟も呼んで家族で外食、たらふく(←死語?)食べたあとはみんなでカラオケ♪
今日の主役は母なので、浜カラは自重してナツメロで攻めました(笑)
中でも母に一番うけたのは【ああ、上野駅】です。

あ、誰かさんみたいに【Happy Birthday Dear 母さん~】とは歌いませんでした(笑)。

↓で 【星の指輪】の『その永遠の一秒に』と『初秋』のバージョンではどちらがお好みですか?ということが話題になっていました。ちなみに僕は【その永遠の一秒に】の方が好きです。永く聴いていたせいもあるとは思うけど。。。。みなさんはどうでしょう?

A PLACE IN THE SUN
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブックマーク追加♪ | トップ | のんびり♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (麻衣奈)
2005-02-28 17:39:17
お母様のお誕生日、楽しく過ごされたみたいですね。

先日の日記にお父様がお亡くなりになってるとありましたので、実は私も父を10代で亡くしていて

今月私も母の誕生日を済ませたばかりなんですよ。

でも、親の有難みを本当に実感出来たのは結婚してからなので・・・長生きをして貰いたいものですね。
返信する
おめでとうございます (akira_de_pon)
2005-03-01 03:32:27
星の指輪にバージョン違いがあったんですか?

浜省ファンだと言いながら「初秋」はまだチェックしてしませんでした。

何たる不覚、まあ財布に余裕がないので今すぐチェックとはいかないとしても、レンタルで聴いてみます。

そうそう星の指輪は友人の披露宴で歌ったことがあります。

当日台風だったので、強烈な記憶として残っています。



追伸:お母様におめでとうとお伝え下さい。
返信する
そうだったんですか。 (マスター)
2005-03-01 03:35:45
母へのお祝いのお言葉ありがとうございます。

麻衣奈さんもお父様亡くされてたんですね。

僕の父が亡くなったのは僕が32の時だったかな。

実は高校卒業してからそれまでは東京でお芝居をしていたんですが、長男なんでそれを機に実家にもどりました。

省吾さんではありませんが、父親を亡くして田中家においての責任、長男としての責任も、そしてなにより人生観も大きく変わりました。

アルバム【FATHER'S SON 】のFATHERには色んな意味がこめられているようですが、父を亡くしている身としては、より胸に響くアルバムですね。

母には根性で長生きしてもらいます(笑)。
返信する
akiraさん、いらっしゃーい♪ (マスター)
2005-03-01 03:44:17
akiraさん、どもども~♪

【初秋】のアルバムは【君に捧げるlovesong】のシングルを持っているとついつい躊躇しますよね(笑)。

初秋バージョンではチョットPOPになってるかな?

なにかの機会に聴いてみてください。

>そうそう星の指輪は友人の披露宴で歌ったことがあります。

おお!反応はどうでしたか?

浜田省吾の曲で結婚式で歌える曲はかなり限られていますからね~(爆)。

>追伸:お母様におめでとうとお伝え下さい。

ありがとうございます♪

必ず伝えますよ~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事