☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

WBC

2006年03月15日 03時16分10秒 | Weblog
僕は野球が大好きだ。
子供の頃から大好き。
でも、詳しいかというとそうではない。
特に店を始めてからはテレビで観戦する機会も激減し、
自分が応援するチーム以外はメジャーどころしかわからなくなってしまった。

昨日WBC(ワールドクラシックベースボール)のアメリカ×日本でおかしなジャッジがあったことはラジオニュースで知っていた。
で、今日遅まきながら初めてそのプレーの映像をテレビで観た。

僕にはミスジャッジに思えた。
残念ながら野球にミスジャッジは付き物だ。
でも、いくらなんでもあれは異常。

意図的なミスジャッジなのか野球に付き物のミスジャッジなのかはよくわからない。
しかし、やはり世界大会をひとつの国が主催するのには無理があることがハッキリした。
なにかある度に色んな憶測をよんでしまうものだ。

テレビで見るかぎり、アメリカでも今回の件には?マークをつけている人が多いのには胸をなでおろしたけど、
日本のメディア経由なので、そのへんはよくわからないなぁ。

しかし、こんなことをされるとぶっちゃけシラけるなぁ。
個人的にはこのプレーに対するわが国トップのコメントにもシラけた。
アメリカと日本の微妙な関係がうかがえた気がする。
まぁ、わかるけど、スポーツは文化的であって欲しいなぁ。


今日はホワイトデー、しっかり奥さんにお返ししました。
ふぅ~、今年も忘れなくてよかった(笑)。
おととしは店始めたばかりですっかり忘れてたんだよな~(苦笑)。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節! | トップ | 季節物 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホワイトデー (nobu@会社PC)
2006-03-15 08:29:56
僕は昨日、しつかり忘れましたわ(笑)

今日お返しせなあかんなぁ。



WBCの件はさもありなんやね。

まぁホームデシジョンやからね。



今日これからメキシコ戦、頑張って欲しいね。

日本が負けたら韓国を応援しよ!(爆)
返信する
判定 (麻衣奈)
2006-03-15 10:11:05
私もスポーツに詳しい訳ではないのですが、試合に負けて悔しい思いをするのとは違って気持ちがスッキリしませんね。

以前、オリンピックの柔道の試合でも同じ様な場面がありましたね。

返信する
どもども♪ (マスター)
2006-03-15 15:42:03
nobuさん、ホワイトデー忘れてたんですか?

僕は毎年新しいスケジュール手帳を買ったらすぐにカキコミますよ(笑)。



今日、メキシコ戦は快勝でしたね。

さぁ、明日の韓国戦が大一番!



麻衣奈さん、そうですね、柔道でもありましたね。

篠原選手だったかな?

人がやることなので、しょうがない部分もあるのですが、今回のはなんとも。。。。
返信する
ホワイトデー (ゆき)
2006-03-15 23:04:11
我が家は1日遅れで今日お返しをもらいました。しかも日本酒(笑)旦那はあまり飲みませんが私は毎晩・・・♪



今日は王JAPANの快勝に乾杯!
返信する
どもども♪ (マスター)
2006-03-16 03:25:16
ゆきさん、ホワイトデーに日本酒?!

そりゃすごい(笑)!

ゆきさんは日本酒党なんですか?

路地裏に日本酒は置いていません、どうしましょう(爆)。



王日本は対韓国戦が正念場ですね。

がんばれ~!チャチャチャ♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事