☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

レギュラーモード

2009年05月12日 03時42分51秒 | 浜田省吾
まずはこれを書いておかなければならない。
お昼ごろ、ここ数日アクセスできないでいた店の掲示板がやっと復旧した。
きっと何度もアクセスしてくれてた人もいたと思うので
ホッとするとともに、申し訳ない限りだ。


さて、法事も無事終わり、3泊していった弟も帰っていった。

昨日は夜中まで一緒に酒を飲んだ。
家の者で酒を飲むのは僕とあの弟だけだ。

なんてことない話をしただけだが、
酒をくみかわしながらの時間は楽しかった。


昨日の話をもうひとつ。
カラオケボックスでの娘との会話。

僕 『とうちゃんに次に歌って欲しい歌ある?』
娘 『【おばけのロック】が良いな~』

【おばけのロック】とは郷ひろみと樹木 希林が歌った懐かしいあの曲だ。
子供たちはこの歌が好きでちょっと前まで僕が散々歌ったものだった。

特に途中の
『イッヒイヒヒイヒイヒ~ヘーイ おばけのロックンロール』
のところは馬鹿ウケだった。
でも、さすがの僕も歌い飽きていた。

僕 『とうちゃん、それもう何べんも歌ったから違う曲が良いな~』
娘 『言っても歌わないなら聞かないで自分で決めて!なんで聞いたの?』

口調は文句を言うではなく、不思議そうに聞き返す感じ。
つぶらな瞳での正論は堪える(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日 | トップ | 9月の風に~吹かれている君~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事