☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

フトンのつもりか!

2011年07月30日 04時09分46秒 | 浜田省吾

昨日の話だが、夕方子供たちと遊んでいるうちにやたら眠くなって少し眠ることにした。

『とうちゃん、ちょっと寝てくるわ』

と、僕が自分の部屋に行きながら言うと息子が

『いっしょに寝る~』

と、僕についてきた。


しばらくしたら娘も部屋にやってきた。

『いっしょに寝る~』


両側に子供を寝させて目をつぶった。


やがて

『うっ!』

となった。


息子が僕の上におおいかぶさってきたのだ。

『なんなの?』

と聞くと

『とうちゃんの上で寝ることにした』

と、言う。


『どうしてそういうことにしたんだよ!』

と、言ってるそばから

『ううっ!!』

となった。

娘が息子の上におおいかぶさったのだ。

『とうちゃんの上で寝ることにした』

息子は大喜び。
僕は大弱り。

二人とももうノリノリで、完全にワルのりモード突入だ。

これはもう寝ているどころではない。
コレを止めるには怒るかあれしかない。

怒るようなことではないのであれをすることにした。


『なんか今日は寒いな』

と言いながら、部屋の窓をしめきって扇風機を切った。

悪ふざけしながら汗だくになる子供たち。

やがて、

『あぢ~な、この部屋』

と、言って二人とも出て行った。


僕はそそくさと網戸にして、扇風機をつけて心地よい眠るについたのだった。



そんな子供たち、夏休み限定だが今日からスイミングスクールに行き始めた。
いつかその成果を見せてもらうのが楽しみだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぢ~ | トップ | 思い出す~子供のころ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ (お母ちゃん)
2011-07-31 01:24:26
共倒れになりそうな戦法ですね(^^;
返信する
どもども♪ (マスター)
2011-07-31 03:51:31
お母ちゃん、

まさか自分たちが去ったあと、窓を開けて扇風機をつけたなんて夢にも思っていないことでしょう(笑)。

確かに共倒れの危険はありますが、
主導権はこちらにありますんで(爆)。
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事