安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

トウモロコシにカラス

2023-07-20 06:45:23 | 怪しい安物
毎年、トウモロコシにはカラス対策の為に光る糸を張っていました。
今年は出来が悪く半ば収穫を諦めていたのでカラスも未対策
それでもいくつか「明日にでも採って」と思うような個体が有ったのですが、そう思った翌日にやられました

私が「明日にでも」と思っていたのを狙い撃ち
残ったのは未成熟だけになってしましました


このままカラスを喜ばせるのもシャクなので遅くなりましたが糸張りしました
昨年までは 光る糸張り の効果に疑念もありましたが、こうやって未施工でカラスに盗られると効果を実感しますね



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フロントガラスにクラック | トップ | 再びエントリーデジイチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2023-07-23 23:51:29
カラスってよく見てますよね。
以前父もよく言ってました。
スイカも、収穫しようと思ったらつつかれてるって。、、
何で?それが熟してるって分かるんだろう?
ほんと、賢い鳥です。
返信する
おはようございます (ぷに吉)
2023-07-24 04:56:55
桜子さん
本当にそうですね
色づき始めた果実ばかり狙われます
ブルーベリーには網を張っていますが、収穫のために網を外すと 待ってました て感じでカラスがやってきます
返信する

コメントを投稿

怪しい安物」カテゴリの最新記事