安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

非常食

2020-03-27 21:23:59 | 日記
テレビでは新型コロナの影響による買い占めが流れています
それを見てふと

「そう言えば我が家の非常食もそろそろ入れ替えしないと」

非常持ち出し袋からアルファ米を取り出しました
まだ食べた事が無いのでお味が楽しみです



念の為に賞味期限を見たら
(@_@;)

1年程度なら躊躇なく頂くのですが流石にこれだけ過ぎてるとね



非常食の賞味期限てどれくらい余裕を見てるのかな?

節水シャワーやワインの注ぎ口を買うより、こっちの方を先に買わないとダメですよね~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何だかなぁ | トップ | ニトロ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2020-03-29 02:29:49
あちゃーσ( ̄∇ ̄;)
かなり過ぎてますね
いつ買ったのですか?
さすがにこれは廃棄ですね
返信する
おはようございます (プニ吉)
2020-03-29 06:40:22
桜子さん
引っ越しして直ぐに買ったので6年ほど前だと思います
確か、消費期限が短くてワゴンセールだったような
(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事