安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

半夏生

2020-07-03 05:42:27 | 日記
7月1日は半夏生でした

全国的にはタコを食べる事が多いそうですが、福井ではサバを食べます
なのでスーパーのチラシも鯖がメイン



何時もは切り身の焼き鯖を買いますが、この日は我が家も一本物



何時も食べる切り身の焼き鯖とは肉厚が全く違いますね~

これが鰻だったら中々、買えませんが鯖なら気軽に買えます


いよいよ、夏本番かな
我が家のミディトマトも収穫開始です


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お勧めトマト | トップ | 米ナス初収穫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2020-07-03 13:30:39
暑い夏をのりこえましょう(*^。^*)
私は、鰻予約しまーす。
返信する
おはようございます (プニ吉)
2020-07-04 05:52:14
桜子さん
鰻美味しいですよね~

かば焼きのタレを別に買って タレ多め で食べる事が多いです
本当ならタレ多めより鰻多めの方が良いのですが
(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事