安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

アクセラにバックカメラ取り付け

2019-04-05 08:14:38 | 怪しい安物
アクセラにネットで買ったバックカメラを取り付けました

ディーラーオプションだと3万円超えですが、ネットだと6800円
勿論、純正とは違いますが機能的には変わりないかと。
もっと安いバックカメラも有りますが、バックギアとの連動や電圧の関係(普通のバックカメラは12Vですがアクセラは6V)で今回の物を選択
アクセラはバックカメラ用のコネクターがトランク裏まで来ているので、今回のカメラは繋ぐだけで使用可能になります。



電気的な知識が無くても少しだけ工作好きなら1時間もあれば余裕で取り付けが出来ると思います。



取り付けが終わってテストしたらバッチリと映って一安心
長いコード類を束ねて剥がした内張り類も取り付けて完了!!!と思ったらさっきまで綺麗に映っていたのですがノイズだらけ
しばし、考えて理由は「束ねたコード」と推測
綺麗に束ねるの止めてできるだけ折り曲げ、ループ状が少なくなるようにしてトランクと内張りの間に収納しました。

今度は成功
ノイズも無く、綺麗に映るようになりました。




追伸
その後ですが、消えたように感じたノイズですが極稀に発生する事が有りました。
元々、10メートルのコードが付属していましたが、使用するのは1メートルほどなので殆どが不要
なので、その9割を切りました。


切った後は3本の電線をビニールテープで繋いで終了
力が加わる箇所でも無いのでハンダとか圧着とかの処理は行いませんでした



これで安定度が増しました
私に出来る事はこれで全てかな

バックカメラの取り付けでノイズが出ている人はコードの取り回しとか変えてみると良いかも

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅で天ぷら | トップ | 逆さ傘 届きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

怪しい安物」カテゴリの最新記事