安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

大和ハウスの不正

2019-06-21 05:43:01 | 日記

ニュースで大和ハウスの不正が話題になっていましたが、我が家にも通知が来ました



内容は予想通り 大丈夫です でしたがそんな事を言われてもそう簡単に そうですか とは思えないですよね
大体、既に建っているのにどうやって確認できるの?

問題ないの判定は現地調査では無く単に図面だけ
不当な建築をしていたのに、検証は図面だけ それなのに完全に信用しろと言うのが無理な話では?
(●`ε´●)

元々、ハウスメーカーを決める時の基準が 安心と信頼 だったのに
他より少し高め と解っていても大和ハウスを選んだのに

ハウスメーカーにすれば、多くの客の中の一人かも知れませんが買う方にすれば何十年もローンを払う一生に一度の買い物なのを、しっかり認識して欲しいですね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リコール | トップ | 激ヤセ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事