安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

生春巻き

2020-08-22 05:42:51 | グルメ
昨日は地域ボランティアの為に午後から早退しました

思ったより早く終わったので夕飯の用意
簡単に作れる生春巻き



シソの葉が沢山採れるのも、その理由
これが「シソの葉を買う」だったら浮かばないですね

シソに、エビと軽く茹では人参を置いて巻くだけなので超簡単



ライスペーパーで作りたかったのがウィンナーもどき

こちらもハンバーグのネタをライスペーパーで巻くだけ



後はフライパンで焼くだけですが、焼き加減よりライスペーパー同士がくっつかないかに気を使います
生春巻きも同じですが、モチモチなので直ぐにくっついて無理に剥がそうと思うと破れてしまいます



どちらも市販のチリソースで頂きましたが、肝心のチリソースが甘くて

次はチリソースも自分でアレンジした方が良いかなぁ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間ドック | トップ | 農業用水 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2020-08-24 00:41:12
なかなか手が込んでますね。
食べてみたいです(*^^*)
返信する
おはようございます (プニ吉)
2020-08-24 06:20:57
桜子さん
実際には凄く簡単に作れますよ~
エビは小さく切りすぎて食感が無くなってしまいました。
次は串に刺して茹でで形を残したまま1尾入れた方が良さそうです
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事